スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田さんのコンセプトモデル

まるごりらです。
こちらでモーターサイクルショーなるものに行ってみました。
日本のそれよりも、お土産は少なめでしたが、色々なバイクを久々に見る事ができて楽しかったです。

写真はHONDAのコンセプトモデル。

IMG_9203.jpg


でもやっぱ、こっちじゃハーレー強いんだよなぁ。
ハーレーはひとまず置いといて、Dais Nagao さんは応援してます。

帰国したら、BMWなのか、Ducaに戻るのか・・・。
知人に無理言って預けてきたゴリラに乗りながら考えることにしよう。
帰国してからだけど・・・。
スポンサーサイト

始動

まるごりらです。

昨日、夜、ツーリング関係の日本のブログを読んでましたら、無性にムラムラきまして。
日本の免許を書き換えても、コッチのバイク免許がついてこないので。
(日本の免許自体は生きてて、継続中なんですが。)

で、今日、職場の同僚に、「バイクの教本ってどこで買うの?」と聞いてみました。

本屋でも、免許センターでも扱ってるよ、とのことで、早めに会社を脱出。
最寄りのモールの本屋に寄りました。

ドン!
これが州政府発行の、「2輪教本($15)」です。

S100_IMG_2356.jpg



100ページほどの冊子なんですが、、、。
『これが、チョークです。』って、えーーーそっからーーー???

EOS_IMG_2360.jpg


何はともあれ、挿絵が無い箇所の読解に関して、辞書片手に苦労しそうです。

制度でいうと、筆記試験合格後、座学、実技教習(実車持ち込み)と続くみたいです。
まぁ取る取らないは別にして、英語の勉強がてら読んでみます。

筆記試験が日本のみたく、

「左折をする際、ウインカーを出すのは左折するタイミングでいいということは無い」

のような文章でないことに期待したいところ。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ある意味バイク

まるごりらっス。

『これもバイク』と自分に言い聞かせ、嫁さんと近くのトレイルに。
多少、ぬかるみもある初心者コースを往復で小1時間ほど走りました。

それしきで足パンパンでした。

S100IMG_2140.jpg



しかもトレイルのコース近くまでは、このような手抜き機器を駆使したにもかかわらずです。
如何に普段、運動不足であるか・・・つくづく痛感いたしました。

乗ったの3日前なのに、未だに体イタし。

S100IMG_2018.jpg


いつの日か、再度ADVに乗る日のために、体力つけておかねば・・・。

--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

続きを読む

ニューマシン?

まるごりらです。
ご無沙汰しています。

最近、マシンを更新しました。
Ski Doo の奴です。

PowersshotS100 1607

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

A車とD車

どうも、まるごりらッス。

『20,000km点検あがり』ってことで、デーラから呼び出しをくらいました。
定時後ダッシュで、40km弱先のデーラに向かいます。

で、ずっと気にはなってたんですが愛車と代車で写真を撮ってみました。

愛車の方は会社の駐輪場に停めっぱなしだったわけでして、
代車で通勤して、愛車で帰るという姑息な手で、こっそり入れ替えてみたりしたんですが・・・。
微妙に特徴のあるヘルメットを、ぶら下げてみたりしたんですが・・・。
会社のバイク乗りの誰からも、ツッコミも受けずで、つまんねぇなぁ・・・と。

右が愛車、左が代車です。

愛車と代車


右: XR250(公称)・・・会社の知人から譲ってもらったもので、もー相当年代モノ
               (元々は、なじみのバイク屋の社長が乗ってたもの)

左: XLR200・・・ 今回の代車。愛車と比べなんとなくハンドルに違和感が・・・。


で、時間もなかったので、高速でダッシュ!
オフ車で高速走ったの初めてかも・・・。ちょっと怖かったです。
(で、久々に『通行券をとる』という行為をしましたが、新鮮でした)


しかし代車が、変にBMW系で、物欲がわかなくて、逆によかったかも。
今回ばかりは、愛車勝利!ということで。

もーぶっつぶれるまで乗り倒しますよ!!!!
頑張れ!ME06!!!



追伸・・・
その後、無事閉店5分前にデーラ到着。無事、ADVにご対面。
えらいキレイキレイになってて、もーしわけないな、、、と。
お値段の方もかなりの勢いで頑張ってくれまして・・・。
燃料計の調子が悪かったのを言うのを忘れてたので、今度行ったとき言ってみようかな、と。
自宅に着いた頃には、もー真っ暗だったので、写真はまた後日ということで・・・。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。