スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突如野生に帰りたくなった・・・岩手・小岩井農場ツーリング1

年明けからどうも仕事が忙しく、休みも取れずじまい。
最近、大きな仕事が1つだけ片付いたので自分にご褒美の意味でツーリングに出かけることにした。
で、時を同じくしてETC割引も始まった。
どうせなら前々から行きたかった「小岩井農場」に行ってみるのだ!
小岩井_夜明け1

前日、午後4時に自宅を出発し (って、何でそんな遅いんだ)、午後6時頃、道に迷いながら、『あだたら高原野営場』に到着。バイクは今の所1台。アルピンホワイトの12GS ADV(アルミパニア)のお方。
狭いキャンプ場で同型車種(しかも憧れマシン)なら話かけやすそうなもんだが、生まれつきの人見知りもあってか最後まで会話できず(ごめんなさい)。テント建てた後、買い物に出かけ、風呂に入って晩飯。夜9時就寝。

シュラフを新調したものの寒くて夜中2回、目が覚める。
2回目に目覚めたが5時前。もー寝れそうになかったので、「えいや!」とばかりに気合起床。
(冒頭の写真は早朝の一枚。夜明け前の雰囲気が好きなのです。ついでにもう1枚)

小岩井_夜明け2


ダラダラ片付けつつ、コーヒー飲みつつ6時前にでっぱつ。
アルピンアドベの方も起きられたようなので (片付けうるさかったかな?)軽く会釈し、一路『小岩井農場』へ。

東北道を北上すると、15RTと遭遇。しばらく道を供にする。
SAに休憩に入ろうとすると、別れ際手を振ってくださる。BMWで同じっつーだけなのに、、、。
自分もこうさりげなくできたらなぁ、と、、、。
寒い寒い東北道を盛岡ICで離脱し、『小岩井農場』へ。

『なっには、ともあれ、1本桜~♪』とばかりに、写真でだけ見たことのあるあの桜めがけて突進。
ところが、、、、。
小岩井_1本桜

ハイ、、、まだ早かったです、、、。来週、再来週位でしょうか、、、。

まるで某番組の桜前線捕獲作戦のようだ、、、。で、工場見学で案内のおっちゃんに勧められるがまま試飲の牛乳を飲みまくる。で某番組のごとく、ビン牛乳を購入し一気飲み。

せっかく来たのに、『小岩井農場』だけじゃもったいないなぁ、、、。と、途中本屋でツーリングマップルを購入し、盛岡冷麺を食しながら、後の旅程を考えるのであった。、、って、ツーリングの前に地図買って旅程検討しろよ、、、。(つづく)


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

はじめまして

小生もR12GSからAdvに乗換えた一人でツーリング、キャンプを楽しんでいます。
ところで、GWに東北or北海道と迷っていることろです。
あだたら高原野営場ですが、綺麗なキャンプ場ですね!
GWは混みますか? そして寒いでしょうか?
ETC1000円になったので今年は北へ足を伸ばそうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

どうもです

コメント有難うございます。しかもビッグなお方。
初めてなんでとてもうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします。

僕もキャンプツー始めたところなんで、なんとも。
あだたら高原野営場も初めてでして、、(ポリポリ)
某キャンプ場サイトから行くと、GW、人多そうですね。
僕が行った日は、テントが5張。バイクが3人な状態でした。この時期は虫も少なくてよかったですよ。
しかしシュラフ、薄いの持ってったのが敗因でした、、、。

ETC1000円なわけですが、遠出⇔現地滞在時間のバランスが難しいところですね。
僕もGW、東北か北海道かで悩んでますです(笑)。

これからもよろしくお願いします。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。