

遠乗り

まるごりらです。

先週土曜日、所用にてバイクで名古屋方面に向かうことになってました。

ところが先週はずーーっと『土曜日、天気悪いよ!』ってな予報が続いており
「久々の遠乗りなのによぉ、コンチキショ!」
と、酒をあびて、博打を打ち、しばらくやさぐれてた訳ですが、奇跡的にも回復傾向。

やはり日頃の行いがいいからですなぁ・・・。
(しばらくやさぐれていたことは、除外しますがね・・・。)

20110416_02


えー名古屋に2年ほど出向で行っていたわけですが、その絡みです。
主賓は一緒にこちらから向かう、『K』にお乗りのライダーさんです。

岐阜で名古屋部隊と合流しショートツーリング。
その後、名古屋にて別隊と合流。飲み会に突入といったプランです。

という訳で、中央道をひた走ります。

で、あっという間に、中津川ICに到着。
名古屋からの部隊と昼飯に向かいます。

向かったのは 『喫茶たなか』 さんという喫茶店でミートスパゲティが名物の模様。
名古屋部隊の幹事役が予約してくれてました。

20110416_15


写真は『大盛り』です。
左の方にこっそりと目玉焼きが潜んでいます。いやさすがオススメだけあって美味。

こちらのマスターさんが、バイク好きということでしばし歓談。
いやぁ楽しかったです。

で、そこからツーリングに参ります。
休憩地点で、パチリ、パチリと。
20110416_04


いやぁ、しかし『S1000RR』は、おケツがホントにいやらしい・・・。
20110416_05


途中、皆さん給油にあいなりましたが、我らがADVは、無給油でOKでしたよ。
20110416_03


で、この日は無事にツーリングが終わり、夜は宴会とあいなりました。



で、翌日です。

20110416_06


冒頭と同じような写真ですが、一応名古屋のホテルの前です。
このまま帰ろうかどうか、相談したわけですが、同行された方が
お土産に例のブツを頼まれているとのこと。

そう、『赤福』です。

ならば、ならば、いっそのこと本店に参りましょう。
(↑女子高生風に言うなら、『チョー短絡的』)

BMW 3台、ズドーんと伊勢道にて、いざ伊勢神宮へ。

20110416_07


結構離れて停めちゃってるんですが、仲が悪いわけではないですよ。
なんか結果的にこうなっちゃっただけで・・・。

でまぁ、途中、パンダが車を捕獲している様子なんかを観察しながら伊勢神宮へ。

20110416_12


で、3人とも本堂なぞには目もくれず、一路こちらへ・・・。
20110416_09


もーいっちょ、ドーンと。
20110416_10


初めて気づきましたが、ここだと、『2個入り』『3個入り』なんてのも売ってました。
「『8個入り』だとちょっと多くて・・・」って方にはピッタリかも・・・。
まぁ交通費で、『8個入り』が一杯買えるかもしれませんが、そういうことじゃないんです。
何事も心意気です!KO・KO・RO・I・KI!

で、赤福仕入れたらそそくさと帰りました。
(こりゃ、バチあたるな・・・)

と、そんなこんなのツーリングでございました。

20110416_13


最後は、予期せずBMWツーリングとなってしまった訳ですが
久々に遠乗り出来て、チョー楽しかったです(←女子高生風)。

総走行距離・・・1,600km位でした。
        (またもというか、TRIPリセット忘れてました(汗))


追伸・・・
うわぁ、、、2万キロ点検だ・・・。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

赤福

目的はそれだけ? もしかして奥様の大好物ですか? それなら納得ですね!

Re: 赤福

>r12gsad様
まぁその同行者殿の定年退職のお祝いでしてですね。名古屋に行ったわけです。
で、その同行者殿が知人に頼まれていたとのことで。
伊勢神宮行ったのは、本当にそれだけです。
駅のKIOSKにあんだろーそんなの、というのは重々承知だったんですが
わざわざ本店まで出向いてしまった次第で。
(小生は本店で食べていきたいなぁ、と思ってたわけですが、まぁ即帰宅となったわけでして)

遠乗りしたかったわけではないですよ。ないですよ。

久々にバイクネタだと思ったら

いきなり1600kmツーリングとは・・・・。
流石にゴリラパワー全開ですね~。
しかし伊勢神宮まで行って・・・・。
神社の総本山ですよ?
罰が当たって(ツーリング予定日=雨)が続いても知りませんよ(ーー゛)
私もこのGWの後半には、一応出雲大社を狙ってるんですが、
今日の予報ではGW後半は雨が降りやすいとの事(泣)
後は日ごろの行いにかけるだけです(汗)

Re: 久々にバイクネタだと思ったら

>metabo-higuma様
『乗る』or『乗らない』 が極端すぎて申し訳ないです。
もちょっとこまめに短距離を、ってな乗り方の方がいいのはわかってるんですが・・・。
まぁせっかくだし的に乗ってしまいました。

せっかく行ったのに、赤福本店だけって、ホント、どうかしてますよね。
いや、その他には、おかげ横丁で、昼飯に『カレー』を食いました。
えぇ、伊勢うどんでなくて、カレーです。
ホントすいません、バチ当てないで下さい・・・。

しかしmetabo-higumaさん、出雲大社って、島根のですか???
こちらの往復1,600kmがどうのってレベルで無いようにも思うのですが私だけ?
是非、お気をつけて参ってくださいませ。

こちらは計画停電を予想して、長期連休が出勤になりそうな見込みです。
ちょっとだけでも乗れればなぁ、とは思ってます。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
