

バチ?あたる?

まるごりらっス。
えー、嫁とツーリングしてきました。

また画像オチですがね。

R20110424_01



先先週は満開だった桜も、さすがにキレイに無くなってました。
まぁ1年間ですごく短い期間だけ満開ってのが、桜の醍醐味なんですよね。

で、廃線を利用した全長40kmの自転車専用道路をエッチラオッチラ自転車で参ります。
今日は天候もよく、「行けるところまでね」って約束で走っておりましたが
学校卒業してからの慢性的な運動不足につき、嫁について行くのもキビしいような状況。

「向かい風のせい」
「自転車の性能差」
「昨日、久々に行った筋トレのせい」

等々、見苦しい言い訳を繰り返し、最後は嫁が折れる形で折り返し(ホッ)。

R20110424_02


「よし昼飯は、自宅近くのJAにあるそば屋にしよう」、と提案。
ソバが美味しいと評判ですが、これまでなかなか行く機会がなく・・・。

営業時間が14時までですが、これが向かい風でなかなか進まずで、焦る気持ちと疲れてるのとで。
ここでも嫁には、かなり醜態をさらしてしまいました。

そんなこんなでなんとかかんとか営業時間ギッリギリで到着。
そばはディフォルトの『大盛り』で。えぇ、天ぷらも付けますヨ。
(運動した意味なし?ですかね?)

R20110424_03


えぇ、ここの蕎麦屋、大変美味しゅうございました。(料理の鉄人 岸○子風に)
値段もリーズナブルだったんで、また来ることにします。

【自転車ツーリング】
走行時間 3時間
走行距離 38km でした。

さぁここから、第2部で、『2万キロ点検のために、ADVをディーラに持ち込む』です。
GWにちょっと使おうと思うと、今日持ち込むのがベストかなぁ、、と。

夕方、自宅を出発し、高速にのると、ミルミルうちに空が暗くなってきたなぁ、、、
と思ったやいなや、『豪雨』。『雷雨』。『暴風雨』。
『夕方から雨』とは言ってたけど、当たりすぎです。
たまらずSAに避難。

R20110424_04


しばらく空を見上げてましたが、止みそうな気配もなく。
ディーラに断りの電話を入れ、やむなく戦略的撤退。
自宅に着いたら、もーグッショグショでした。

予報もあたったけど、これは、お伊勢さんの、アレかもなぁ、、、と。

どうも申し訳ありませんでした。
次回は、かならずや参らせて頂きますです。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

天照大神の天誅でしょう(笑)

天照大神は日輪の女神ですからね~。
伊勢神宮での行いと、新婚イチャイチャブログと化した
まるごりらさんへの天罰が下ったのではないでしょうか?
(うらやましくて、ちょっと毒入ってます)
それにしても、せっかくの運動の後に天麩羅ガッツリでは、
ほとんど意味がないのでは?
確かに見るからに美味そうな蕎麦ではありますが・・・。
2万キロ点検ですか~。
私は車検時に2万キロ点検をやりたかったんですが、
3000kmほど距離が足りてません。
車検はGW明けとはいえ、GWだけで3000kmは走れませんからね~。
二度手間になりそうです。(-_-;)

Re: 天照大神の天誅でしょう(笑)

>metabo-higuma様
すいません、、、イチャイチャブログのまるごりらです。
次回から、ブログタイトルを『ゴリラがアドベ・イチャー♪』に変更することにします。

運動後、30分以内に食事して、筋肉に変える作戦ですが
天ぷらはどうだったんでしょうね。
そうですねぇ、美味かったんでよしとしてください。

いや、metaboさんなら、GWオンリーで、3,000kmいけますよ。
大丈夫っすよ、いけますって。
車検と同時ディラ持ち込み目指して頑張ってくださいませ。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
