

スープ入り焼きそば

どうも~~~、まるごりらっす。
皆さんGW満喫してらっしゃいますか?

えー、ウチは長期連休返上で、出勤となりました。
なので遠出は厳しいのです。

でも、でも、どっか行きてぇ~~、、、ということで、休みの今日は、例の奴を食らいに行きますよ!

20110430_01

えー、写真は待ち合わせ場所ですが、ヒトリボッチですね。
ハイ!待ち合わせ場所間違えてました。
連絡入れて無事合流。

今日は時速300km/hの単車にお乗りの、会社の方とツーリングです。
で、あるものを食べに、日光・塩原方面へ向かいます。
なんでも、日光付近の有料道路が全線無料らしく、アクセスも多少容易なハズ。

朝9時出発。下で栃木県へ向かいます。
大して渋滞に巻き込まれることなく、日光宇都宮道路へ。

SAで休憩していると、喫煙所で話しかけられました。

「バイク何乗ってるんですか?」

色々と話していると、福島の原発半径15kmにお住まいで、現在は避難中の方らしく・・・。
「立ち入り禁止解除されたら、自宅に戻りまっ先にバイクを・・・・」とおっしゃってました。
とにかく逃げろ、の状況で、バイクは無理だよなぁ・・・。
と、なんとも言えない気持ちになりました。

SAを出発し、中禅寺湖方面へ。
ここらで、雲行きが怪しくなってきます。
まず渋滞。

空いてるかなぁ・・・なんて思ってたんですが、結構人出がありました。
まぁ賑やかな方が楽しいんですがね。
しかし、、、渋滞が・・・。

20110430_04



たまらずコンビニへ避難。

R20110430_12


ここで愛煙家の自分からしたら、信じられない光景が・・・。

『セブンスターが、、、たんまりある、、、、。』

レジのカワイイおば様にお聞きしたら、「今ちょうど入ってきた」とのことで。
洋モク等々でしのいできましたが、やっぱり「男一本セブンスター」のガツンと来るフィールが・・・。

『何個までいいんですか?』の質問に、『何個でも・・・』の言葉とともに可愛いジェスチャー。
10数秒の葛藤と共に、『さ、3個で・・・』の注文。
レジの可愛いおば様は、『控えめなんですね』と一言。

もっと頼みそうだったの?俺?
いや、みんな買いたいでしょうしね。3個で十分です。

その後、霧降高原道路経由で、大笹牧場へ向かいます。

ここで来ました。雨。
日光に入ってから、嫌な感じだなぁ・・・と思ってましたがここできましたが
もー大笹牧場までノンストップで参ります。アンストッパブルです。

20110430_05



昼飯時だったのもありますが、雨もあるのか?結構な単車の数ですね。
今まで来た中で、一番多いかも・・・。

20110430_06



で、『お腹すいた』状態を改善すべく、牛串+コロッケ。
今日のメインイベントに備え、軽くウォーミングアップ。
まだ本格的に食ったらいかんもんね。

20110430_07



その後、もみじラインを抜け、本日のメインへ!
ドーーーン!


『スープ入り焼きそば こばや』です。
どーん!!!。

20110430_08



到着が、14時45分。
今までも昼飯時は、なるべくハズすように来てたんですが、ここまで遅いのは初めてかも。
よく見ると、いままで気づいてなかった『営業時間』は、『15時まで』。
あぶなかったーーー。

メニューにいろいろありますが、迷うことなく
『スープ入り焼きそば! 特大!』

20110430_09



来ました来ました、本日のメインが。

本当にミステリアスな味です。いや、美味いんですよ。でも謎めいてるんです。
(焼きそばの向うにライスが写り込んでいますが、半ライスですからね)

お味の方は、皆様、是非、お店でお試しあれ。

20110430_10



帰りは上で。
大好物も久々に食せた訳ですが、雨の峠道なんかもかましたので、ちょっと疲れ気味。
そんなこんなで、もーまったりと帰りました。

20110430_11




追伸・・・

日光付近の有料道路無料ですが、

日光宇都宮道路・・・ETCレーン封鎖。料金所ボックス内は誰もおらず。
もみじライン・・・料金所ボックスに人は居るけど、中から「GO!GO!サイン』を出す。

と、無料の対応がマチマチでしたんで、料金所付近はお気をつけください。
(2011年 4月30日の情報でした)


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

おお!今回こそ

真のバイクネタだ!新婚ネタがどこにもない(感涙)
などと言う大げさな事でもないんですが(笑)
しかし・・・・スープ入り焼きそばですか?
写真を見るとラーメンにしか見えないんですが?
いったいどんな味なんでしょう?
富士宮焼きそばのお膝元としては、
相容れない雰囲気のある焼きそばですね~。
まあ、出遭ったら食べちゃうんですけどね。(^_^;)
途中の牛串&コロッケの方が・・・いやいや。(;一_一)
しかし最高時速300kmOverのバイクには、
ついていくのが大変だったのではないでしょうか?
いくらゆっくり走っても、基本の加速性能がねぇ。
東北自動車道は、やはり渋滞がきついですか?
この3連休で山形まで行く予定なんですけどね。
米沢牛食べに。(爆)

Re: おお!今回こそ

>metabo-higuma様
えぇ、前々から行こう行こうと言ってたのがやっとこさ・・・。
『ゴリラがアドベ・イチャー』改め、『アドベンチャー』がお送りしております。

『スープ入り』ですが味はホントになんと言っていいのやら、、、。
超・エリートな『B級グルメ』とでも申しましょうか。
決して、『A級』とは相交えることのない、ミステリアスな味です。

時速300km/hの御大は、以前高速でパンダちゃんに捕獲された経験より
高速道では自分の方が前を行く機会が多く。
ただ自分も怖がりなんですけどね。パンダやトランスフォーマーに関しては。
加速性能のハンデの他に、『エクストラウェイト』のペナルティが載るわけですが・・・。

東北道、ちょぴっとだけ走りましたが、上りは比較的すいてました。
米沢牛、是非いい牛をご賞味くださいませ。
グルメレポ期待してます。

自分も元々は、『キャンプツー』ブログだった点、反省。
がんばるっす。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
