スポンサーサイト


バイクで、キャンプで、ツーリングのブログ

まるごりらです。
バイクブログで、キャンプツーリングブログをお送りしている、まるごりらでございます。
(一部、過剰な表現が含まれています)

今回、ブログでお世話になっているr12gsadさんより、秘密通信が入り現場へ急行しました。
現場は、『道志の森 キャンプ場』です。

20111029_01
上で、『急行』などと書いてますが、実際は違いましてですね。
待ち合わせ場所まで、2時間位かなぁ、と甘いことを考えてましたら、
まずは首都高の、『超カラフル』な電光掲示板に悩まされる羽目に・・・。
回避のために外環→関越まわりに変更すると、こちらでも事故が・・・。
もう絶句です。

『遅れそうですので、お先にお願いします』、と伝書鳩を輝く西の空へ放ち
か~なり遅れて、待ち合わせのSAへ。
バイク置き場に、それらしきバイクがなかったもので、『行って下さったんだなぁ』と
現地へ向かおうとしたところ、お声をかけてくださる方が・・・。

「まるごりらさんですか?」

お声の主は、r12gsadさんでした。
今回、ご一緒させていただく、rankさんとお二人で、待ってくださってました。ずいぶんと長い間。
いや、ホント申し訳なかったです。自分が首都高を甘く見たばっかりに・・・。
スイマセン、反省してます。

合流後、河口湖、山中湖あたりを快走し、r12gsadさんおすすめのうどん屋さんへ。
ブログを拝見し、気になっておりました。
が、1軒目はあいにく定休日で。

2軒目のうどん屋 『手打ちうどん いなか』 さんへ。

20111029_02


r12gsadさんの「大盛りじゃなくていいですか?」
という甘美な誘いにつられて、つい「じゃ、僕大盛りで・・・」と。
(ラーメン屋等では、ディフォルトで『大盛り』なことをなぜご存知なのか?(笑))

肉うどん大盛り、かなりの破壊力でした。
(となりは、rankさんの普通盛りです)

20111029_03


うどんのツユが、なんとなく今まで食べたうどんと違い、麺のボリュームもあり。
岸朝子さん風にいうと、「大変おいしゅうございました」でした。


その後、お二人に『二十曲峠』へ連れていっていただく。
おぉお、これは絶景です!!!

20111029_04


自分、知らなかったんですが、有名な撮影スポットらしく、シャッターチャンスを
待つ方々が、ご自分の三脚で場所取りを。それもかなりの人数が・・・。
ここでも熱い戦いが繰り広げられてました。


その後、別の富士山魅力的スポットへ。
うーん、この辺、じっくり走ったことなかったんですが、イイところですねぇ。
イイなあぁ・・・。

20111029_05


途中、スーパーで買出しをし、一路、道志の森キャンプ場へ。
しかし3台並んでADVって、なんかスゴい画だなぁ・・・。

20111029_06


15時半にキャンプ場入り。
やっぱりこれぐらいに入らないとダメですよね。


そしてメインの夜の部 突入。

まずは、r12gsadさんのコンロの画。
いい感じで燃えてます!燃え盛ってます!
俺達の(俺達の) 熱い(熱い) 炎が!!!」 (←意味不明)

20111029_07


と、言ってると、rankさんの、『キノコの炊き込みご飯』が完成。
『なんということでしょう、ニンニクが、まさかこんなに美味しくなるなんて。』
(before after)

キッチンスタジアム、盛り上がってまいりました。
岸朝子さん風に言うと・・・(略)

いや、ほんと、ホントに美味しかったです。御馳走様でございました。
岸朝・・・(略)

20111029_08


この後、楽しくファイヤーしてたわけですが、調子に乗ってビール風飲料(=発泡酒)を
たんと飲んでいると、突然睡魔がいらっしゃいまして・・・。
『すいません、お先に休ませて・・・』と情けない発言を・・・。

遅れてきた上に、片付けもせず、お先になどと、かなり『ナメたヤロー』ですよね。
ホントすいません。こんどお会いした時にはブン殴ってくださって結構ですんで。



翌朝のキャンプ場 6:30。
曇ってはいますが、雨は大丈夫みたいです。


20111029_09



コーヒーを飲むために湯を沸かす。(誰がなんと言おうと当然、インスタント。)
静かな森の中、沸騰前の気泡が出てるのを、ボーーーーーーーーッと見てるだけで
『なんか贅沢だなぁ・・・』と。(あぁっ!湯気でレンズが・・・。)

20111029_10



で、コーヒーを飲みながら、右手で持つと確かに『SnowPeak』って読めるけど。
左手で持つと逆さだよなぁあ。
左手用のシェラカップって出さないのかなぁ、とか本当にどうでもいいことを考えたり、と。

20111029_12



この後、各々片付けをし、ここで解散とあいなりました。
自分も、せっかく来たんでこの辺をぶらぶら遊んでもよかったんですが
昨日の渋滞を考えると、早々に戦略的撤退することとしました。
パニア(大モード)で、スリ抜け、ちょっと気を使うんで・・・。

どうも、皆様、お世話になりました。


で、寄り道せずに、無事に帰宅いたしました。

20111029_13



その後、まだ天気が曇を維持していたので、自宅前で、『閉店セール』でなく、片付けを。
結構湿ってました故・・・。
近所の皆さん、こんなに店開き(閉店セール?)して、スイマセン。

20111029_15



総走行距離は、520kmでした。
遠乗りがホントに久々だったんで、楽しかったです。


余談・・・
現地で、「茨城ではこちらほど、GSを見かけない」等々発言しましたが
帰り道の常盤高速で、『30th anv』モデルのADVが・・・。(ってオイ!)
思わず、追い抜き時に手をあげてご挨拶したところ、追いかけてきてくださいまして。
おそらくどなたかと勘違いされたのかも。
(自分の最寄りインターの手前でおりられましたが。)
赤シートいーなぁ、とマジマジと見てしまいました。



最後に・・・
r12gsad様、rank様、お疲れ様でした。
また、本当にありがとうございました。
よろしければ、また遊んでやって下さい。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

ありがとうございました!

急なお誘いにも関わらず参加いただき、ありがとうございました。
一足お先に失礼させていただき、申し訳ありませんでした。
良かったら、またご一緒願います。

おつかれさまでした♪

えっ???今度、殴っていいの???
グーで??? (嘘)

新婚さんの、まるごりらさんをお借りしてオイラが奥さまに殴られそうです、、、(爆)
都心渋滞は辛いですから、今度はそっち方面もいいですよねぇ~~~!!!
今回はオイラの思いつきから始まったのですが、また突然に暗号通信を送るかもしれませんので、またよろしくっす♪

Re: Re: ありがとうございました!

>r12gsad様
何から何までお世話になり、どうも申し訳ありませんでした。
久々の遠出で、かつキャンプで、かつ初対面で、色々ご迷惑お掛けしたかと思います。
初対面で緊張もあったんですが、お二人とも優しい方で安心いたしました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

Re: Re: おつかれさまでした♪

>rank様
もー、グーでも、パーでも、チョキでもお待ちしています。
色々申し訳なかったです。

いえいえ、首都高渋滞を知らなかった訳では決してないので、ひとえに自分の甘さです。
秘密通信が入電したら、そちらに馳せ参じますゆえ。
どうもありがとうございました。

No title

はじめまして。
恐らく、常磐道で絡んでしまった者です。
私も路上で始めてアドベンチャーに出会ったので
興奮して追走してしまいました。


既に降りられてしまったようですが、お帰りになられたときには是非再会させて頂ければと思います。

Re: No title

>30th様

恐らくもなにも、覚えてくださってるんであれば、間違いないでしょう。
こちらこそ、勝手に手なぞあげてしまい、どうも申し訳なかったです。

と、いいますのも、以前、自分が『東北道ほぼ弾丸ツー(自称)=ブログの小岩井ツーです』
なんてのをやりましたおり、早朝、東北道を北上する15RTの方がいらっしゃいまして。
なぜかわからないですが、同じBMWってだけで、ちょっと速度上乗せな感じで
高速道路上でつるむようなことになりまして・・・。
で、小便休憩にSAに立ち寄ったところ、その方が別れ際、手を振ってくださって・・・。

小便もそこそこに(手は洗いましたよ)SAを立ち去りまして、再度追走しましたところ
法定速度付近で流してくださってまして、再度、つるむような感じに。
あいにく自分のほうが高速から降りるような恰好だったんですが、会話もないのになんか
この時間深かったなぁ、というのがありまして・・・。

で、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで手を振らせていただいたわけです。
誰かと勘違いされてたら、申し訳ないなぁ、と思ってましたんで、ほんとこんな駄ブログを
見つけて頂き、弁明の機会を頂けてよかったです。

えぇもどりました折にはかならずや。

ただアルピンホワイトのADVにかなりの憧れ抱いてたんで、30thの赤シートに嫉妬するかも
知れませんが・・・。(笑)戻った時に乗り負けないように、こっちで体鍛えておきます。

今後ともよろしゅうに。
楽しいADVライフをお送りくださいませ。


あーーーーーキャンプ行きたい・・・(本音)

No title

まるごりらさん

私もまるごりらさんを、15RTの方のように感じました。

ちなみにあの日はレインボーに行くために飛ばしてました。お店で別れ際に手を振ってくれたんですよ~と興奮気味に話したのを覚えてます(笑

再開まで僕も降りれないですね、待ってますよ!

Re: No title

>30th様

これは、どうもうれしいコメントありがとうございます。

北海道や九州なんて遠隔地の旅先なんてのは、ただバイクってだけで
ピースサインなわけですが、近場で走ってるとき、突然手を振るのって
結構勇気いりますよね。
そういう意味では、今回手をふらせてもらってよかったなぁ、と感じております。

30thさんもぜひぜひ、ADVをお見かけの際には、この挨拶の輪を。
トラブル等々が発生した際は、申し訳ありませんが自己責任にて・・・(汗)

何年先になるかはわかりませんが、戻りました折にはぜひお会いしたいですね。
そのころも魅力的なADVだといいなぁ、と今の段階から思ってます。
(しかしクチバシがどんどん短くなっていってるような・・・)

30thご自慢の赤シートを強奪するようなことになりましたら申し訳ありませんw。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
