スポンサーサイト


ニューマシン?

まるごりらです。
ご無沙汰しています。

最近、マシンを更新しました。
Ski Doo の奴です。

PowersshotS100 1607


って、ごめんなさい。
ネタです。

嫁さんと北極圏にオーロラ観に行きまして、その昼間のオプショナルツアーで乗った奴です。

ガイドの人に、「コケるもんですか?」と質問したら、「コケます。カーブの時は外荷重で」
っておっしゃるんで、リーンアウトで乗ってました。なんか変だなぁ、と思いながら・・・。

やっぱり変だなぁ、と思ったんで、帰宅後、動画みてたら、『内側荷重』でした。
なーんか変だなぁ、と思ったんだよなぁ・・・(いや、気付けよ、、、と。)



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

北極圏? オーロラ? 
何かスケールが違いますね!

やっぱりバイク乗りでしたか?

Re: No title

>r12gsad様
北極圏初、オーロラ初の、初めてづくしでした。
体型のスケールは、10%増くらいです。

昔、1度だけ『マリンジェット』を運転したことがあるんですが、感覚は近いかも。
自分的には、バイクに乗ってる方が楽しい気がしますです。

スノーモービル♪

ども! お久しぶりで、お元気そうですね♪
とうとう彼の地でイエティーになってしまいましたか?(爆)

スノーモービルって面白いでしょう?でしょ???
雪上を平気で100km/h以上出ちゃいますし!!!
オイラは今年も乗れてなくって、不完全燃焼っす!
リーンアウトしたら、片側浮き上がってコケますよ~~~(笑)

オーロラ・・・・・
観てぇ~~~~~!(今年はオーロラバーストも多いそうな)

Re: スノーモービル♪

>rankさん
どうもご無沙汰しております。
なんとかかんとか生きてます。

ですよねぇ、あれ、リーンアウトじゃないですよねぇ?
ツアーの添乗員の人、んな感じの説明だったんですが・・・。
聞き間違えたか・・・。

でもワタシ的には、だだっ広い平面を、ドゥワーーッと走ってっていうのが
あんまり向いてないようで、ある程度縛りのある路上走るバイクの方が
走ってる感じがして好きかもです。
スノーモービルはスノーモービルで楽しいとは思いますよ。
借りもんだから無茶できないってのもあると思います。ハイ。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
