スポンサーサイト


始動

まるごりらです。

昨日、夜、ツーリング関係の日本のブログを読んでましたら、無性にムラムラきまして。
日本の免許を書き換えても、コッチのバイク免許がついてこないので。
(日本の免許自体は生きてて、継続中なんですが。)

で、今日、職場の同僚に、「バイクの教本ってどこで買うの?」と聞いてみました。

本屋でも、免許センターでも扱ってるよ、とのことで、早めに会社を脱出。
最寄りのモールの本屋に寄りました。

ドン!
これが州政府発行の、「2輪教本($15)」です。

S100_IMG_2356.jpg



100ページほどの冊子なんですが、、、。
『これが、チョークです。』って、えーーーそっからーーー???

EOS_IMG_2360.jpg


何はともあれ、挿絵が無い箇所の読解に関して、辞書片手に苦労しそうです。

制度でいうと、筆記試験合格後、座学、実技教習(実車持ち込み)と続くみたいです。
まぁ取る取らないは別にして、英語の勉強がてら読んでみます。

筆記試験が日本のみたく、

「左折をする際、ウインカーを出すのは左折するタイミングでいいということは無い」

のような文章でないことに期待したいところ。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

ググってみると・・・・・

バイクでも国際免許で乗れるようなことが書いてあったけど、
C国では無理だったんでしょうか???
でも慣れないと左車線を走っちゃいそうですよね!(笑)

Re: ググってみると・・・・・

>rank様

調べていただいてありがとうございます。
小生、C国に就労ビザで入っております。
入国前に国際免許を取ってましたが、就労ビザでの入国の場合
国際免許の有効期限が3ヶ月に短縮されるんですね。
(すでに1年以上こちらにいますんで、どちらにしても切れてますが。)

車の運転は流石になれたんで、もー左車線に入ることは、無いかな、と。
(ウインカーとワイパーを間違えることも、もーないです。)
逆に帰国時に、左車線を走れるかどうかが今の心配事です。(笑)

待ってました!

これからのアップが楽しみです!
C国キャンツーなんて憧れですわ。

ところで免許取る前にバイク持ち込みとは、おそれいりました。

Re: 待ってました!

>r12gsad様
いや、テキストは買ったんですがね、勉強はこれからです。
自動車学校的なところで、イチから取るって制度でも無いようです。
グレードも設定されているらしく、なんか難しいです。

こちらの人に聞くと、日本と同じく昔はそんな縛りなかった、とのことで。
どっこも一緒なんですね。

進展あったらまたブログアップします。
(いかに持ち込み用のバイクを手に入れるかが、また課題なわけですが・・・)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
