スポンサーサイト


GSAでハッピーウェディング

GS、GSAで遠隔地の結婚式に行ったことはある。
でも会場直行は無かった。で、やってみましたよ。
(写真は GS ADV 結婚式仕様 (いつもどおりだって (滝汗)))
結婚式1



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ
[09:30]
雨上がりの快晴、ちょっと雲の残る自宅出発。
空が青くて、なかなかいい気分。
スーツでバイク、とも思ったが、雨が怖かったのでいつもの格好ででっぱつ。

[09:50]
最寄インターから高速へ。
本日は日本GPの決勝なので混むかなぁ、と思いきや、普通の流れで拍子抜け。
しかしどす暗い雲がどんどん厚くなる。えーーーなんで、なんで、なんで?

[10:15]
雨がぱらつきはじめる。次第に大粒に。
たまらず寄ったSAでは、決勝観戦組っぽい方も雨宿り中。で、情報掲示板みると
結婚式2

北関東道、東北道向き、つ、、、通行止めって、、。時間大丈夫か?
とりあえず、左パニアにカッパ上下突っ込んどいてよかった、と、カッパ装備で出発。
でもこのカッパ、雨漏るのよね、、、(涙)。大粒の雨が痛い痛い。

[10:30]
通行止め付近に到着。筑西ICで降りるしかないのか、、、とあきらめムードで走行してると、なにやら「ここで降りなさい看板」を片付けて始めてる(お!?)。
「行ってもいい?行ってもいい?」のジェスチャーを繰り返すと、警○車両から「行ってもいいよ」的な身振り。
信じて突っ込むと、大丈夫みたい。

で先頭に立ったわけですが、前はパ○カー3台が先導(そりゃそうだよね)。
「スーツ着てバイク乗って、パ○カー先導だったら、西○警察・館ひ○しだなぁ、SUZUKIじゃ無いけど」とかくだらないことを考えながら走行車線を走ってると、痺れを切らしたお車殿が、追越車線側の先導車両殿をせっついていらっしゃる。(やるなぁ、、と。)

その先導車両殿、リアガラスの中には電光掲示板が仕込まれてまして、せっついてらっしゃる車両に対して色々な文字が出てきてました。

「パ○カーに続け」
「ライト点灯せよ」 (トンネル内)
「走行車線に戻れ」
「<<<<<<<」 (笑)

どんだけ種類あるんだろうと思ってましたが、ここまででした。
あの文字はリアルタイムで出せるんだろうか?

[11:15]
東北道に入ると完全に晴れまして、なんとか目的IC「館林」に到着。
途中、迷ってBMW屋さんで道を聞き、なんとか式場到着。
カッパ装備の着替えがあるので式には完全に遅刻。スマン。

[12:30]
で、着替えを済ませ、式場から出てきたところに無理やり忍び込み間に合った振りをする。
いやぁさっきの大雨はなんだったのよ。
結婚式3


酒が飲めない披露宴なので写真をパシパシ撮って遊ぶ。
新郎席の下のビールが入るところも、ちょっとアートっぽく撮ってみる。
しかし上手いこと見えないようになってますなぁ、、、。
結婚式4


[16:00]
そんなこんなで、シヤワセそうな披露宴も無事に終了。よかったねぇ。
GP決勝の帰りで混みそうだったのでそそくさと帰り支度を始める。
やっぱ普段着慣れないスーツは落ち着かない。バイク乗るときの格好の落ち着くことったら、この上なし。
しかし、うぐぁ、、、そうだった、引き出物だ、、、。入るか?入るか?
結婚式5

なんとかこんな感じで入りました。
やはりパッキングがヘタクソすぎて、すさまじく恥ずかしいですがスーツ、引き出物、革靴が右パニアに入ってます。パッキング上手な方には決して見せられない画像。こんな自分ですが血液型はA型です。
(絶対にお前はO型の間違いだ、とはよく言われます)


[やってみた結果]
これまで(前車両の時も含む)は、シートにロープでガーメントバッグ縛り付けてました。
これだとスーツにシワが入ってたんですが、意外とパニアケース(GS用)に入れた方がシワがなかったです。行きは、左右パニア拡大無しで行けました。
次は晴れてたら着て行こうかなぁ、、。引き出物余裕で入るし、、、。

総走行距離 多分300kmちょい (だから測れって)

--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

Advにスーツ姿が見たかったですね! 
今までに誰もそんな格好で乗っている人はいないでしょう?
以前、北海道で仮面ライダーの格好している人に遭遇したことがありますが。

最近、警察に青い紙を切られてしまい、落ち込んでます! 

No title

ん~、、、居ないでしょうねぇ。
仮に居ても「ラリー2プロスーツ」とか(あ、寒いですね)。

やや、青い紙ですか。ご愁傷様です。
僕は中1ヶ月で青紙2枚貰ってイタタタタタだったことがあります。
ぜひ3ヶ月はおとなしく。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
