

とんこつラーメン

まるごりらです。

寝床をカナダのトロントから車で1時間のことろに移して、4年とちょっと経ちました。
日本が生息地だった頃には気にしてなかったんですが、美味しいラーメンってなかなか出会えません。
ましてや豚骨らーめんなんて・・・。

ラーメン大好きなごりらなわけですが、ちょくちょく都会に行く機会をみてはこちらにお邪魔して
豚骨ラーメン頂いてます。
(ここのラーメンは、行ける範囲で常にベスト3に入ってます。
不動の4位は、J-TOWN ( 日本食材店 ) で手に入る『トロントラーメン』ですが・・・(笑)。)

IMG_4316.jpg


-居酒屋りょう次-
https://ryojitoronto.com/
690 College St
Toronto, ON M6G 1C1

マメ知識・・・
日本人のスタッフさんもいらっしゃるんで安心なんですが、ウェイター・ウェイトレスさんがたまに
もっすご、ネイティブなケースもありまして・・・。
替え玉頼みたいときは、"Can I have a Kaedama?" でいいんですが
"Can I have a Extra noodle?" だと、おおよそ通じると思います。

まるごりらでした。

コメント

Secret

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
