スポンサーサイト


クレジットカード事情

まるごりらッス。
今日は、クレジットカードのことでも書いてみたいかなぁ・・・なんて・・・。
自分、こんなカード持ってます。
ccr2-gold-elite-card.jpg


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

まぁ、北米はカナダといいますと、カード社会なわけでして・・・。
普通に喫茶店で、日本でいうところの100円単位からカード使っても嫌な顔なんてされないわけで。
かつ、使用額分のキャッシュバックが得れるカードを使ってる関係上、なんの躊躇もなくカード使ってます。
(日本に居た時から、ポイント溜まるからいいじゃん!的にガンガン使ってたんでなんら違和感ないんですがね)

でも、カナダに来てとまどったこともあるわけでして・・・。
1) 毎月の使用金額合計を、指定日時に口座から自動引き落としされるわけではない。
  => 使用金額が都度、カードの口座にマイナス計上される。不足分を都度チャージする感じ。
2) カード会社の『不正利用監視プログラムでの条件にひっかかると簡単に先方都合で「利用停止」をくらう
=> 自分の場合、普段やってない『平日の昼間利用』を有休の日にやった瞬間、利用停止喰らいました。

まぁ、安全といえば安全なんですが・・・。
あと、『不正利用監視プログラム』のセキュリティが高すぎるせいか、『不意に他国で利用』した場合もひっかかったりします。
海外旅行の前には、旅行申請をWebか、電話で。


追伸・・・
なんでもインターネットでできる点は、日本よりかなり進んでますよね。
口座開設までネットでできるのはびっくりしました。

--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ


コメント

Secret

いつの間にか更新されてる\(^o^)/

ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
頻繁に更新されてるなんて。

ジュニアも大きくなってインターナショナルな大人になるのでしょうね\(^o^)/
英会話、勉強になります!

Re: いつの間にか更新されてる\(^o^)/

r12gsad様>>
どうもご無沙汰しております。
なにやら水冷にされたような記事を拝見した次第。

こちらはと言いますと、ADVから離れて早4年。知人に元・相棒を託したわけ(いや、売っただけ)ですが
やんごとなき事情により、私が通っていたディーラに中古として引き取ってもらったとの連絡があり。
ディーラの頁で特選中古車として掲載されていた記事を、なんだかなぁ、と眺めておりました。

記事はちょっと毎日とは行かないんですが、なんとか更新していく所存です。
でも某SNSにかまけていたところもあり、どないして文章書いていたのかを忘れており・・・。
リハビリのつもりでやりますんで、たまに覗いていただければ・・・。

うちの息子さんは、最近、数字を読むようになったんですが
「ワン・チュー・スリー・ポー・・・』って、英語かい!?と。誰が教えたわけでもないんですが。
「スリー」に関しては、両親より発音がいいですw
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
