

北海道2008 ・・・2日目

【2日目】北上

キャンプ中、夜明けと同時に目が覚める。
いっそ常日頃、テント生活すれば、始業ギリギリで出社することもないだろうに。
北海道3

テントを片付けながら、モソモソと食事をとり、北上開始!!!



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ




キャンプ時発生するゴミをどうするかでいつも悩むが、、、。
すいません、セイ○ーマートさん。買い物するから許してください。
県道338⇒5号線で北上開始。

昨日テントで考えてたように海沿いを北上することにしましょう。
国道5号⇒国道230号⇒国道229号で北上します。
北海道6
北海道82


弁慶岬、神威岬とを制圧。(やはり端っこ好き)
積丹ブルーと銘打ったソフトクリームが販売されていた。
ソフトクリーム好きとしては、おさえておきたいところではあるものの、青いソフトにちょっと引き
遠慮させて頂く。ごめんなさい。

この北上の道中で、第1回風車の洗礼を受ける。
北海道81

巨大建造物好きなので写真を撮るも、、、
北海道5

次から次へと現れるのでありがたみが薄れる。
いや、しかしガンガン回っている風車郡、、、、圧巻。

途中、風車を間近で見たくなり、海岸めがけて非舗装路を降りるも
後輪がズルズルすべるのですぐ心折れる。(ヘタレ)

このまま北上してもなぁ、、と思いながら地図を眺めると「洞爺湖」?サミットじゃん!
と特に考えもなしに、国道5号⇒県道66号で、今度は南下する。
羊蹄山付近で写真をパチリ。
北海道7


途中、何度か昨日フェリーで談笑した娘さんとメールをし「ジンギスカンでも食いにいくべ」となる。
これも何かの縁でしょう。焼肉は複数で食ったほうがおいしいし。

夕刻、無事洞爺湖到着。
北海道11

今夜の宿営地は洞爺湖周辺に数箇所あるキャンプ地を吟味した結果、曙公園に決定。
「ここをキャンプ地とする!」
テントを張り終わった頃に、集金の方々がいらっしゃる。500円。
北海道、安くていいなぁ、、、。
メールにて焼肉サミットの詳細をつめる。

洞爺湖南部へ南下し、県道2号沿いの焼肉屋でジンギスカン。
しかし生ラム美味~、、、。
幸か不幸か普段は食べることのない獅子唐が命中する。
北海道9


娘さんと旅の無事を祈ってお別れし、帰りに洞爺湖周辺の民宿の温泉に入り
曙公園のテントに戻る。
さっきまで楽しかった加減もあってか、なんだかちょっとさびしくなる。
洞爺湖対岸では短い夏を祝うかのように花火があがっていました。

(ここまで県道って書いてましたが、よく考えると道道でした。って現地でも指摘されたなぁ)



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

やりますね!

こんばんは。 今回のGWで行けなかったルートですね。 この後のレポート楽しみです。 しかし、やりますね!! 早速食事とは。

Re: やりますね!

> こんばんは。 今回のGWで行けなかったルートですね。 この後のレポート楽しみです。 しかし、やりますね!! 早速食事とは。

いや、お恥ずかしい、、、。
ホント普段はカラに似合わず、同じキャンプ場の同車種の方にも声かけられない
シャイガイなんですから、、、(滝汗)。(見た目と違ってヘタレなんです)
日本一周っちゃ、応援したくなるじゃないですか、、、。
かつ、北海道っちゃ、焼肉食いたいですが、一人もなかなか行きづらいでしょう、、、。
まぁ、なんかの縁だったんでしょう、、、と。
と、変な汗が出てきましたが、、、、。

その後、無事日本一周された模様でよかったよかった、、と。

No title

ブログぜんぶ見ました!いやぁ懐かしいですねぇ(*^_^*)
ジンギスカンんまかったなぁ♪なにより楽しく食事ができたことがうれしかったです!あの時は本当にありがとうございました(^^)v

Re: No title

いやいや、ご無沙汰してます。
ラム、うまかったですなぁ、、、、。

またいずれ、焼肉サミットってことで、、。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
