

実家に向かう2009GW

えー、昨日のGW実家に帰るの詳細です。
高速道路情報とにらめっこしてましたが、常磐道、首都高速、東名と
常にいずれかで渋滞が発生している状態。
「あ、なくなったかな」と思っても、0時前になると首都高3号線が混みだして。
結局、オールクリアになったのが、午前0時すぎと、ちょっと涙目な状況。
そっからADVを引っ張り出して、出発可能になったのは午前1時すぎでした。
実家1



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ




さすがに渋滞解除されたみたいで、なんとかスイスイ流れます。
常磐道、首都高、ともに関西以西のナンバーが多いような、、、。
ETC1000円の効果でしょうなぁ、、、。

元気なうちに首都高超えをして、いつもの海老名をスルーして中井PA(、、、多分)へ。
腹が減ったので「豚そば+高菜ご飯」をいただく。美味。
しかしバイクいない。ちょっと寂しい。(なぜかカタコト)

まだまだ西に行かなくてはなので、俺頑張る。
いつもの長期連休レベルの流れになってるので、なんとかストレスなく走れる。
で、徐々に空が白み出した午前4時半頃、浜名湖SAへ。
実家3

やはり駐車場、仮眠中の車で満車。
いつもの長期連休の風景ですが、今度の夏はさらに増加するんでしょうね。
仮眠の車ゾーンとか規制するようになるんでしょうか、、、。

で、まだ西なので俺頑張る。
でもなんだか腹が減った。がここは我慢
「東名→伊勢湾岸」途中、刈谷ハイウェイオアシス内の「横綱らーめん」を次の目的地とする。

実家4

午前5時半。無事到着。観覧車は当然動いていない。

で当然と言えば当然、
実家6

ええ、、まだ、ちょっと時間、早いですよね。そうですよね。わかってますとも。
ネギ満載(自主的)のラーメンは次回に持ち越し。待ってろよ、と。

コーヒーだけ飲んで、でっぱつ。
伊勢湾岸→東名阪・亀山で、高速のような国道25号へ。
後は実家までまったりと流すことにする。
が、ちょっと到着時間早し。なので寄り道する。
GWだけに昼から混むだろうし、早朝の内に、、、。

実家12

ゴーン、、、と。
子供の時は、遠足で来てもありがたくもなんともなかったですが、
今ぐらいの歳になると来たくなるもんですな。

写生会とかあると、毎年このお方達に「画用紙」を提供する輩がいたなぁ、、、と。
実家11

「シカでした」と。

[走行距離] ・・・ だいたい540km。 (いい加減測るクセを)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
