スポンサーサイト


北海道2008 ・・・5日目 の 2

【5日目】 東へ2

オフ車2人組がさっそうとヌプントムラウシへ向かった後、ポツリと曙橋に残されました。
さあさあ2人は「大丈夫だ」といったものの、本当に大丈夫なのか?
「後続でもこないかな」なんて弱気なことを考えてても仕方なさそうです。
いっちょ、つっこみましょう!!!

北海道5日目05



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ



はい、ヌプントムラウシ温泉、到着。
ヌプン2


いやウソです。余裕ぶっこいてますが、そうそう簡単にたどり着いたわけではないです。
タイヤもノーマルですし、、、(あくまでタイヤのせいに、、、)。
そこそこ上りも下りもある林道でして(あくまで主観です)、途中、”残り8km”の
標識が出た際に「まぁーだぁーそんなにあんのー?」と泣きが入ったくらいで。

古いBMWで2人乗りで余裕で走っておられる方もおられたので、どんだけヘタレやねん、と。

まぁそんな感じで冷や汗かきながら、到着。
北海道5日目07

上の写真の丸太橋を超えた向こうに見える小屋が脱衣所です。温泉はその向こう。
しかし丸太橋って、、、まるでハイジのようだ、、、。「ペーター!」(語彙少な目)

ちょうど同時刻についた人で慣れてる方がいらっしゃって、水面のゴミを流して
水、お湯を調合して、温度の調整をしてくださってます。ありがたや、、、。
先発のオフ車2名もちょうど入るところで、「よかったですねぇ、大丈夫でしたねぇ」と喜んでくれる。

上で書いた慣れてる方ってのがご夫婦でして、どうもご主人は単車に乗られるようで。
「GSX-Rでもここに来てる奴いるのに、GSでおっかないとは何事か!?」とお叱りを受ける。
はい、ごもっともです。返す言葉もございません。
「こかさぬように、、、ばかり考えてしまい、、、。」もっと精進せねば、、、。

ここで、林道に先に入ったオフ車2人組さんから
「僕ら静山キャンプ場ってとこでキャンプしてるんですよ。今晩、一杯どうです?」と。
いやぁ、お誘い嬉しいス。ぜひぜひ。温泉めぐりに切り替えてよかったなぁ、と。
のんびり風呂に入りたいところだが、冷や汗も流したことだし、天候が変わる前に下山することに。

北海道5日目06

これが源泉だったかな?ゆで卵やったら美味そうだなぁ、、。
「次回は卵を無事もってこれる腕前になって、、。」心の中で、リベンジを誓う。

やっぱり帰りも超ドンガメ運転で、来た林道を戻る。案の定、道のりは長い、、、。
それでも16時前には、なんとか曙橋まで帰着。

今晩、酒盛りってことであれば、「大丈夫!いけますよ」って背中押してくれたおかげで
可能性が広がったわけで、オフ車のお二人さんに感謝せねばだなぁ、、、と思いながら
まったりと十勝平野を流す。(途中で豆粒のような牛とパチリ。)
北海道5日目08


差し入れを買いに、「池田のワイン城」まで行きたいところだが、、、。
途中、給油がてらGSで道をたずねると、どうも本日は十勝平野の花火大会らしく大渋滞らしい。
また「”ピア21しほろ”なる道の駅でも、地元の名産品を売ってる」との情報を得る。
紹介してもらった道の駅にて、ワイン×2本、チーズ、ベーコン等をしこたま買い込んで
キャンプ場に向かう。 (ここでおやつとして買ったプリンが死ぬほど美味かったなぁ。)

陽が沈むギリギリで、静山キャンプ場に到着。結構広めのキャンプ場
温泉で会った2人を探してみるものの、単車もないので、どこにもいない様子。
「どこか林道にでも、寄り道でもして遅れてるのかなぁ、、、」ってな感じでたんたんと
テントを設営し、まったりと料理(ベーコン焼くだけですが)を始めるが、どうもそれらしい
バイクも現れない。
「ここ着くまでに結構時間かかったから、都合でどっかいっちゃったかな?」と思いながら、
ベーコンを食いながら、先にワインをあおる。飲み慣れないので、ちょっとツラかった。
(結局2人とは会えませんでした。この場を借りて有難う、と)

林道入った疲れのせいか、飲み慣れないワインのせいか、朝までぐっすりと眠る。



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ヌプントムラウシ 温泉 静山 キャンプ場

コメント

Secret

残念でしたね!

チャレンジャブルですね!!

でもこんなところがあるとは知りませんでした。
旅は道ずれと言いますが、残念でしたね!
こんな時は、次なる出会いを期待したいですね。

まるごりらさんとの出会いもどこかであると思います!! 小生は直ぐに分かるでしょう。

Re: 残念でしたね!

この温泉、予想外(勉強不足)に奥地にありまして、、、。
ガス欠+パンクしないでよかったな、、、と(汗)。
入るのにコツがいるみたいですが、v-48はかなりオススメでございますですよ。
自分も次回は、生卵を持参し、、、。

オフ車のお二人は、まぁ予定を繰り上げざるを得なかったか、何かあったんでしょうね。

> まるごりらさんとの出会いもどこかであると思います!! 小生は直ぐに分かるでしょう。
その際にはぜひ、よろしくお願いします。
ヘタッピ+キャンプもまだ素人の域ですが、いじめないで下さいませ。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
