スポンサーサイト


大きな輪

今日は、朝からグズついた天気で、、、。しかも夕方から雨っぽい。
キャンプ?んむむ、、、、。と考えたが自粛(軟弱モノ)。

で前からやりたかった全長400kmの大きな輪を描く作業をやってみた。
常磐道地図

「某・ちびく○さんぼ」の虎ならバターになってしまうが、、、。



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ



>「某・ちびく○さんぼ」の虎ならバターになってしまうが、、、。
すいません、訳判りませんね。
子供の時、”虎がぐるぐる回ってバターになる”というこの絵本のラストが
未だに頭を離れず、、、。親にも「バターは虎から出来ているのか?」かなり聞いたような。

(閑話休題)

最寄ICから乗って、常磐道を北上、磐越道⇒東北道⇒北関東道とつなげると
あらまビックリ、1周できますよ、というのは自分の周辺の人から聞いてはいたんですが
実行してなかったんですね。んで、やってみるかと。

正午付近に、最寄ICよりスタート。
北上していると、友部SA手前あたりで、トランスフォーマー(覆○)を発見。
まったり巡航していると、追い越し車線のお車様がロックオン、トランスフォームされてました。
淡々と北上し、休憩無しで郡山JCTを超え、東北道・安積PAまで。
お腹が空いたので、食堂で「安積ラーメン」なるラーメンjを頂く。
”純・しょう油ラーメン”っぽく、味はなかなか。

食後、南下を開始。
雨も降ってきたので都賀西方SAで休憩。ちょっとだけ給油して走行再開。
「ちょっとだけ給油した場合、燃料系が正規の反応していない」ことに気づく。
給油した分の残距離が加算される訳ではないのね、、、。知りませんでした。

栃木都賀JCTより北関東道へ。
ここは、やっぱり道奇麗でいいですなぁ、、、。
トンネル内で茨城県に入る。

笠間西ICより、白クラ○ンがのってくる。まさかなぁ、、、と思うものの警戒速度で。
案の定、トランスフォーマーでした。(茨城県は多いのだろうか???謎だ)
ちょっとタバコ休憩で、友部SAへ。
常磐道1

おやつに”ハム串(500円)”を購入し、バクバク食べる。ンマイ。

では帰りましょう。
常磐道を南下し、下りるICへ。ETCゲートをくぐると、「割引 150円」の表示が。
いや、別にもう割り引いて頂かなくても結構ですのに。

えー、休憩込みで大体4時間くらいの1周でした。
「やりたいな、やりたいな」、前から思ってましたが、、、、。
意外と、、、。

面白くなかったです。(笑)

また高速道路が嫌いになったかも、、、。



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

>面白くなかったです。(笑)
わはは(笑) 確かに淡々と走るのみですもんね^^;

次は関越・北陸・名神・東名と回るコースなんていかがですか?

いやおもしろくなかったんですよ

1周しても、1区間料金ってのに異常に惹かれてたのは事実なんですが。
こんなもんか、、、と。

リッターバーク初めて買った若かりし頃なら、多少違ったんでしょうが
走り方もちょっと変わってきたのかな、、、。

ちなみにちょっと回し気味だったので、燃費は、14Km/L を下回ってました。
持ち主に似て、大飯食らいに育ってます、、、。

お初です

まるごりらさんmetabo-higumaです。
私も実は高速道路は余り好きにはなれないんですよ。
お金掛かるし、キャラメルタイヤだとズルズル減るし。
でも、私の住んでるところは近隣にダートがなくって、
目的地までの時間短縮のためには使わざるを得ません。
困ったもんです。
これからも時々遊びにきますね。よろしくm(__)m

Re: お初です

自分もオフ車では高速道路のったことないです。
ブロックにはききそうですもんね。
トレイルに乗っている人は、「目的の林道についたらイボが無かった」てな
ことを申してましたし、、、。
自分も次にいれる時はブロックも考慮せねば、とは思ってます。
その節はご指南のほどを、、、。
これからもよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
