スポンサーサイト


北海道2008 ・・・6日目 の 1

【6日目】 北東へ1

まぁそんなわけで6日目になりましたですよ。
大体、北海道の田舎道では時速どおりに進めるという、当たり前のことがわかってきました。
でも本州じゃ無理ですよな。

テント撤収を早々に終え出発。出発してしばらくすると、、、
6の1



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ



こんな看板見つけ、ちょっと興奮気味であります。
牛のユルさがいい感じであります。100m先は注意すること間違い無しです。

北海道2



というわけで、6日目のルートです。ドン!

6日目1地図

[ 6日目 第一部 ルート ]
  国道242号 ⇒ 国道241号 ⇒ 道道52号 ⇒ 摩周湖
   ⇒ 道道52号 ⇒ 池の湯林道 ⇒ 屈斜路湖
    ⇒ 道道52号 ⇒ 国道391号 ⇒ 国道244号 ⇒ 浜小清水

こんな感じのウロチョロするルート。では行ってみましょう。


ズンドコズンドコ北上し、到着しました。ここ。
6の3


でもいいんです、やっぱりここは霧でないと、、、。
そういえばここでは珍しく駐輪代を取られましたな。
6の4


で来たルートと逆側に道道52号を下り、池の湯林道を目指します。
入り口を探し、なんとか見つけて突撃。昨日よりユルければいいんですが、、、。

6の6
6の5


ウッホッホ!コレくらいの林道、、、最高。
すっかり昨日の林道で味を占めてます。
(ホントは、入った証拠のつもりで、入り口からまもなくで写真を撮ってます)
いや、でもホントこれくらいのフラットダートなら、よいしょっと、、。
多少アップダウンはあったものの、なんとかクリア。

抜けた先にはこんな草原が広がってました。(写真よりはもっと広いです)
いやぁ、来てよかったよかった。
6の2


無事林道を抜けると今度は屈斜路湖。地図で見たところ温泉がある模様ですが
どこか判らずじまい。あきらめて北上を始め、屈斜路湖半のキャンプ場、、、。

6の7
6の8

うぐぁ、、、この人口密度、、、スゲ、、、。これはキャンプきつそうだなぁ、、、。
来た日も悪いんですが、北海道のキャンプ場もピンキリなんですなぁ、、、。
まぁここでキャンプするつもりはなかったので、先を急ぎましょう。

さらに北へ北へと進み、網走付近、浜小清水へ。
6の9

むーーーいい感じの駅ですなぁ、、、。

6の10

特にこの”列車がきます”のアナログぶりがもう、、、。くぁあ。

6の11

鉄っちゃんでもないんですが、しばし見とれておりました。

で、本日こそは、天候が崩れる、って話だったのでそれを信じ、今日は宿泊することに。
(電子機器もそろそろ電池がマズイことになってます。)
駅にあるパンフレットを見ると、ちょうど近くにユースホステルがある模様。
料理も美味そうだったので、そこにします。

清水はなことりの宿YH
http://tofutsu-ko.com


14時前頃に飛び込みで行ってみる。(迷惑な話だ)
しばらくすると若いご主人がいらっしゃって、「今日は空きがある」とのこと。
相部屋で申し込む。
フロントに飾ってあった写真では、カニがものすごい安価で食える模様。
すかさず晩飯用に申し込む。

準備出来ている部屋に案内してもらい、洗濯しながらゴロンと横になるが
疲れているはずが、いてもたってもいられなくなる。
「せっかく来たのにもったいねーなぁ、、、」と。
洗濯が終わると同時に、パニアを外したGSで、飛び出した。

[つづく]


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

霧の摩周湖

霧の摩周湖。良い響きですね。
私は実は摩周湖には3回ほど行っているのですが、
一度たりとも霧が出ていたことが無いんです。
一度で良いから霧の摩周湖が見たい!

駐輪代?

小生も3回行きましたが、全て快晴でした! 良く覚えていませんが、こんな場合婚期が遅れる?だったですかね?
それにしても駐輪代とは聞いたことがないですョ。

Re: 駐輪代?

>r12gsad様

それがですね、2008年夏に行った際にはとられちゃったんですよ。
近場の別の観光施設とあわせて、100円だったかな、、、。
たしか第一展望台でした。

女の人が霧の晴れた摩周湖みると、婚期が遅れるらしいすね。
真偽のほどはわかりませんが、、、。


Re: 霧の摩周湖

> 霧の摩周湖。良い響きですね。
> 私は実は摩周湖には3回ほど行っているのですが、
> 一度たりとも霧が出ていたことが無いんです。
> 一度で良いから霧の摩周湖が見たい!

えーーーー、それはある意味凄いんでは?
自分、知床半島行ったんですが、有視界2m位の世界で。
霧にはたたられてるのかもしれませんが。

むしろ霧の晴れた摩周湖見て、婚期が遅れてる言い訳にしたいくらいっすよ、、、(涙)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
