スポンサーサイト


長野でキャンプ

久方ぶりの更新です。
どうもご無沙汰しております。まるごりらです。
このところ超・多忙きわまっておりまして、仕事と言えば仕事。
休みといっても仕事みたいな生活を繰り返しておりまして、これはイカん!ということで、、、。
まぁそんな折、名古屋時代の友人より
「長野でキャンプ。集合!」なる連絡がありまして、飛んで行きました。
目的地は「矢筈公園キャンプ場」です。

この辺です。

--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ


まぁ飛んで行ったというと、語弊がありまして、、、。
・前日、送別会で遅~~くまで飲んでいた
・当日起きたのが、14時
・ADV引っ張り出したら、後輪ペコペコ。タイヤを観察すると釘が、、、。
・パンク修理にもってって準備して出かけたのが15時半、、、。

とまぁNAV○TIMEなんかで調べてみると、4時間弱だったので油断してましたが
首都高越えがあったんでしたな、、、。
買出ししたり、道に迷ったり、道に迷ったり、道に迷ったりで現地着が、21時。
だってここのキャンプ場、道がややこしくて、、、。

それでも山道の中の静かなキャンプ場、ノーマルマフラーですがエンジン音で
気づいた友人がキャンプ場の奥から迎えに来てくれました。
”矢筈公園キャンプ場”と聞いていたのに、入り口の表示は”矢筈ダムキャンプ場”だし、、、。

まぁまぁ代わり映えしない面々と、久方ぶりに再会。
どうやら広大なキャンプ場に宿泊客は我々4人だけの模様。
ん~、、ゴージャス。

到着焚き火

先着した3人も飯がまだとのことで、その後、火を焚いて肉食獣と化す。

で多忙な時期も飲酒インターネット徘徊をしておりました故
1.Thermarest プロライト プラス(R)
2.ブラックダイヤモンド オービット
3.snow peak ユニセラTG Mini
なんてグッズを手に入れておりましたので、それのレビューをと、思ったものの
それはまた後日ってことで。

ちょっとだけ書きますと、
1 プロライト プラス(R)・・・
銀マットとの違いは歴然。(当たり前)北海道ツーのとき
1週間銀マットはちょっと辛かったので、奮発してみましたが正解。快適そのもの。

2 ブラックダイヤモンド オービット・・・
明るいです。今まで使ってたLEDランタンより。
でもね、友人がね、単1電池4本駆動の蛍光灯を持ってきてたので、んなの勝てません。

3.snow peak ユニセラTG Mini・・・
持ってったものの登板なし。後日、出番をつくってやるからな!


で、翌朝。
マットのせいか、疲れ回復度が相当違う上、夜中1度も目が覚めませんでした。
朝の焚き火


テントから抜け出すと朝からS君が、火遊びしています、、、。
雨強いから、つかねーだろう、、、。
そしてIw△taniボンベは、彼の火遊びにて完全消費されたのだった。

んで朝の風景。
キャンプ場が我々だけだったので、こんな所にテント張ってました。
雨強かったから正解でしたなぁ、、、。
東屋


朝食を済ませて、まったりしてすごしますが、まぁ我々だけですしちょっとだけ遊びますかな。

ん~~、、、E君、、、。
川渡り

「俺も俺も!」とバイクを借りるも、普通の砂場でバイクをこかす。スマヌ!

遠目

Tさん、、僕の単焦点カメラなんでズーム効きませんが、、、。
拡大するとしっかりこっち向いてる。(笑)
写真撮るとも言ってないのに、このエンターテナーぶり、、、脱帽です。

うだうだ遊んでると、雨脚も強まってきたので帰る準備を進めます。

キャノン

E君、、、おい、その銀マットの位置は、、、。ミサイルかなんか出そうだぞ!

まぁそんなこんなで正午にキャンプ場を後に。

下道組もあわせて、飯田ICまで皆で向かい、そこでお別れ。
中央道⇒県央道⇒関越道⇒外環⇒常磐で、無事帰宅。
予想していたより雨が弱くてよかったな、と。

帰宅

18時前に無事帰宅。

いい息抜きになりました。
やっぱり休みの日は思い切り遊ばんとダメですな。
うっし、もっと遊ぶぞー!と。

[総走行距離] 730km (2日間)
 (しかしGS含めて、ADVもこの走行距離でも全然、疲れませんね、、、。)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

キャンプは良いですね~

私は、6月いっぱいまでお仕事漬けの日々を送りそうです(ーー;)
せっかく新しいテントも買ったのに出かけられずに苦悩の日々をすごす毎日。
それにしてもOFF三昧の楽しいツーリングだったようですね。
まるごりらさんも、OFFタイヤに履き変えて次はADVで挑戦してはいかがでしょう?
後の掃除は大変なことになりますが・・・。

Re: キャンプは良いですね~

仕事漬け、お気持ちお察しします。
早く仕事が片付いて、前室広めのテント、起動させることが出来るといいですね。

今回のキャンプ、天候が悪いのもあって、大して遊べなかったんですが楽しかったです。

OFFタイヤの件、次回入替え時には必ずや検討させて頂きますです。
(それが走行8,500kmで、まだ半分位残ってるんですよね、、、ラフに乗ってるのに)

思えば遠くに来たもんだ?

結構遠くまで出かけましたね! ここから近い野田平キャンプ場でテント張ったことありますが、名古屋からは近いでしょうが、お住まいからはかなり遠いですよね?

でもそれなりに満喫されたようで良かったですね!
それとテント場、参考になりました!? 

ところでパンクは自然現象だったのですか? ちょっと気になりますね。

Re: 思えば遠くに来たもんだ?

>r12gsad 様
まぁ、そこそこ遠かったです。
さすがにETC休日割引1000円が無かったら、行くのにちょっと迷いますよね。
期間限定ですから、がんばっていかないと。
まぁ相変わらず高速は嫌い嫌いなわけですが、、、。

まぁリフレッシュできたと思います。

パンクは多分、自然現象だと思いますよ。
なんせちょっと道混んでると、路肩走ってしまうもんで、、、。

No title

お疲れさまです♪
プロライトプラス?ってやつ、私もほしいぃ!
私も、旅中銀マットで痛かったの覚えてます…。車で旅していた時なんて、キャンプ場のテントの中にお布団いれて寝たときありましたよ(苦笑)
そうそう、最近北海道でもバイクやチャリダーの旅人がちらほら見られるようになってきましたよ!

Re: No title

>みきさん
どうもどうも!
ちきしょーーー、北の大地が呼んでやがるぜぇ、、、。
ソフトクリーム食いてぇ!!!
さてさてプロライトプラス、、、、これマジオススメですぞよ。
銀マットは銀マットなりのよさがあるわけですが、一度こっちをつかってしまうと
戻れない良さがありますですよ。
もっとも袋から出すと、なかなか戻ってくれないわけですが、、、。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
