スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかは乗ってみたい

それは一昨年の秋の日だった。
モトGP決勝観戦中のもてぎに突然奴は現れた。
たたずんでいるその姿だけですら、周りを威圧する、、、。

ドカ1



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ


ってなわけで、、、、ちょっと昔の写真を整理してたらHDDからでてきましてですね、、、。
(奴の2台向こうのネイキッドが元・自分の単車なんですな)
思わず書いている次第です。

当時、ドカやんも乗ってた関係でサポーターズシートで観戦中にいらっさったわけですよ。
ドカ駐車場に、奴が、、、デスモセディチRRさんが、、、。
観戦中の周りからも「やっぱ来たか、、、」とのため息が、、、。

自分、「いつか実車みてーーーー」と思ってた単車だけに、いらっさった瞬間
スタンドから駐車場に飛んで行きました(かなりミーハー)。
なんかねぇ、、、その赤色からして825万円のニホイがプンプンしやがるわけですよ。

ドカ2


「これいつか乗ってみたいなぁ、、、」と友人にぼやいたところ
「顔が工スティマ(T○Y○T△)みたいだよね、、、」と言われたって気になりません。
GS ADVも大好きなんですが、恐らくあくまで個人的なフィーリングでコレ以上の
バイクのデザインは出てこないんではないか、、と。
と、それぐらいの一方的な愛の話でした。

さてさて元・相棒の黄色いコヤツですが、これも見事にデザインにやられた関係で
購入にいたりました。
(高校生の時分に、SUZUKIのB△NDIT400Vという単車に一方的な愛を抱いており
 トラスフレームの造形美にやられてしまった過去もあり、S4に見事にやられたわけですが。)
最後の踏ん切りは、映画「マトリクス・リ口ーデット」で準主役キャラが、高速を逆走する名場面で
乗っていたのがドカ(996)だった、というかなりアホな理由なんですが、、、。
(あまりにも恥ずかしくて、これまで誰にも言えませんでしたが、、、。)
ドカ3

「お前が乗ると400ccみたいだ」といわれ続けながらも、大のお気に入りで、6年間乗りましたが
幸い大きな故障もなく、本当にいい相棒でございました。

結局色々ありまして、手放したわけですが、今となってはちょっと後悔。
ホントバカ加速だったもんなぁ、、、。

と、ほんとにちょっと前の話を書いてみました。
残しとくべきだったかなぁ、、、。

(※ってなわけで、こいつは昨日のブログの国民の義務の対象車種ではございませんです。)

--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

ヒェー!

バイクでそんなにするのですか?

小生、昔のホンダ、最近のBMWしか知りません。
ドカってそんなに凄いのですか?
一度は試乗などしてみたいものです。

Re: ヒェー!

>r12gsad 様
あのーーー、誤解が無いように書いておきますと、ドカと申しましても
上から下までございましてですね、、、。
この自分がいつか乗ってみたい単車は松竹梅で言いますと、超・松に分類されまして
「まんまレースマシン」というものでして、、、。
完全限定生産なニクい野郎なので、試乗はまず無理かと、、、。
この定価だと、自分の乗ってたドカだとえらい台数買えます(笑)。
HONDAのNRより高いんだもんなぁ、、、。

誤解はしてませんでした

あのー、ショールームと店頭でお見かけしたことはあります。
このへんのクラスは無理だと思いますが、手が届きそうなモデルなら一度は乗ってみたいものです!
やっぱ、乗り味が違うのでしょうね(素人の質問で恐縮です)

ドカは

一度も乗ったことがありません。
一度のっては見たいと思ってるんですが・・・。
流石にこのクラスは雲の上ですね~。
そうそう。ブログ、リンクさせていただきました~。

Re: 誤解はしてませんでした

>r12gsad様
ぼくの乗ってたS4でもバカ加速で、トルク感モリモリで、それはそれは楽しかったですよ。
ドカ=短距離走者。GS ADV=マラソンランナー。ってとこなんでしょうか。
試乗する機会があったら、ほんとオススメしますよ。
今年の冬は、残ったドカの革ジャン着て、GSかなぁ、、、と。
からかわないでくださいね、、、。

Re: ドカは

>metabo-higuma様
一度は試乗オススメしますよ。
BMWとはまったく違った乗り味で楽しいですよ。

ブログのリンクありがとうございます。僕にとって初めてです。
小生もはなはだ僭越ながらリンクさせていただきます。
有難うございます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。