スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初は雨のツーリング

昨日、雨中BBQ撤収作業中に同じく休みの会社のバイク乗り殿より入電。
「明日出撃可能?」
反省も踏まえ、ユニセラTGミニのソロキャンプデビュー?デビュー?とも考えてたものの
天候も悪そうだし、、、。「可能です!」と。

というわけで、いつものお散歩コースへ、つるんで行ってまいりましたですよ。

2

・R1200GS ADV
・アフリカツイン
・GSX-R 1100
とまぁ、個性豊かな方々が集結。
揃ってるのは、黒、グレー、シルバーなカラーリング、二灯、以上!いう面白面子でして、、、。

写真は、北関東の北の方を目指して走り出したものの、30分後の雨休憩に撮影したもんです。
降水確率30%とか40%とか嫌い嫌い嫌い、、、大っ嫌い。
(まぁ運良く、といいますか自力の晴れ男パワーが効いたのか、午前中に1度雨休憩した後は
 降られることもなく無事に最後まで走りきれました。)

お散歩コースってのが、北関東の人はご存知かも知れませんが、
この辺からあがっていくワインディングなんですがね、、、。
(ちなみにこの分岐のコンビニで、以前、週末に某オフ車メーカの展示会やったりしてましたんで
 北茨城では結構有名なワインディングかと)

これが自宅近くからだと、かなり色々なルートがありましてですね、発起人のSさんいわく
「新たなルートを編み出した!」とのことで、、、。
オススメルートに乗った形でしたが、なるほど、お散歩コースまでかなりの快走路でございました。
次、これでこよーっと。

で、まぁ貧乏キャンプできるところがある、なんていってくれるもんで、案内してもらいました。
いつものお散歩コースで曲がるところを曲がらずに行くと、、、。
確かにキャンプ場がありました。でも小さな小さなキャンプ場で、、、。
でも立派に炊事場完備です。

ちょっと下れば、キャンプ場内に、こんなところがありました。
3


知らんかった、、、。これ、無料か、、。今度こよーっと。
って炊事場に書いてた「スズメバチ注意」が相当気になったんですがね、、、。

で、ちょっと戻って、オススメルートで大津港へ、、、。
朝8時出発でしたが、このあたりでお昼です。

こちらに行きましたよ、、、。
大浜丸 魚力

7


こ、、これが1,260円の威力なのか、、、。
5

もう一つ上のランクの刺身定食がありましたが、次回もあることにして我慢我慢、、、。
休日はかなり混んでる模様ですが、本日はほぼ貸切に近く、海を見ながらまったりと昼食。
これだから平日休みのツーリングはたまらない、、、。
しかし、、、カツオがおいしゅうございました、、、。

ってな訳で帰路についたわけですが、、、ここで問題発生。

2番手を走っていた、GSX-RのNさんがしきりに前輪付近を気にしておられます。
「異音がする」と、、、。

本日、実兄さんのバイクを拝借したNさんによる観察の結果、
8

「ねぇ!」と。

しかしよく気づいたなぁ、、、と。

近くのホームセンターに緊急避難し、対策会議。
ま、幸い走行不能とかそういうレベルではないので、Sさんと当事者Nさんの手により、これが
11


こうなる。
13

123円で修復完了。しかもあまった1本増量。

しかしこの修復までの間、当事者含め、如何にトラブルの状況を面白く写真に撮るかばかりを
考える輩ばかりという状況から、面子の能天気さがうかがえる!

その後は、暑いことを除いては、大きなトラブルもなく、帰宅。
走行距離、300km。楽しい1日でありました。



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ



追伸・・・
帰宅後、単車を片付けた後、夜飯を買いに歩いて近くのスーパーに出向きました。
火照った体を潤すのに、冷えたチューハイの魔力に負けて、ゴクゴクやりながら
「あぁ、、最高に贅沢」と思いながら帰っておりましたところ、夕刻といえど炎天下な
歩道を前から必死な形相でジョギングしてくるのが、同じく休みの他部署の後輩でして、
「ジョギングを中断してまでも、今度の仕事の話」をされまして、、、。
えぇ、、、チューハイの味は覚えてません、、、。


==============================
ブログ内の写真はコレで撮ってます。
単焦点カメラ初めてだったんですが、かなりオススメっす。熱いっすよ!

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

平日ツーはプロドライバーの方が多くて比較的スムーズだし
食事処でもゆっくり出来ていいですよね。
油断してると定休日だったりするのもまた一興です(笑)

先日からかなり高精細な写真に一眼かな?と思っていましたが
GRDでしたか!さすが良い写真をお撮りになりますね^^

私も最近一眼に準じた画質のコンパクト機が気になってしょうがないス。。

それとリンクの件、こちらこそ宜しくお願いしまっす!
うちの方にも張って良いですか??

お散歩コース

やはりその地域独特のお散歩コースを皆さん持っているんですね。
私のところだとやはり富士山周辺でしょうか?
富士五湖&富士山1週で4時間ちょっとのお散歩コースです。
ちなみに明日は前回のリベンジで、スタンプラリー走行の予定。
晴れればですが・・・。

Re: No title

>まっつ様
職場が旗日出勤なんですが、どこかの休みにくっつくパターンでして
たまにド平日の休みがやってきます。
写真は難しいと感じてまして、、、ちゃんと勉強せねば、と日ごろから思っております。
しかし最近のコンデジいいっすよね、、、DP2にPENに、、、。
こればっかりは「ポチっとな」にビビリが、、、。ってか無理です。

リンクの件、ありがとうございます。
さっそく張らせていただきます。
こちらの方こそよろしくお願いいたします。

Re: お散歩コース

>metabo-higuma様
富士山がお散歩コースってなんとなくあこがれます。
いいっすよねぇ、、、富士山、、、。
スタンプラリーなにとぞがんばってくださ~い。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。