スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々キャンプ

どうも、まるごりらです。

盆休みは北の大地へ、、、なんてことを思っておりましたところ、まぁ前半出勤となりまして
今年はあきらめモード。
でも某筋から認可がおりました故、盆休み真っ只中にキャンプツーに行ってまいりました。
行き先は、なんだか行ったことが無かった「新潟県」としたものの、、、。

[1日目 出発:午前11時頃]

常磐⇒磐越⇒日本海東北自動車道・中条のルートで渋滞もなく、無事到着。
(地図描くのがちょっと手間なんで勘弁をば、、。)最寄ICから約4時間弱の旅程。

「なんだか走りたんないなぁ、、、」ってんで、、、。
そこから海岸線を国道113号⇒国道345号⇒国道7号と北上を続けましたところ
おいおい、ココ山形県だよ。新潟じゃないのかよ?
したらば「夕日がキレイ」なんて地図に書いてあるのに、どんどん夕暮れが近づくのに
食材だけは買ったものの、宿営地が決まって無い事態に、、、。
(お決まりののノープランでコレが好きなのかも知れませんが)

毎度毎度、
1: 16時にはテント建て終わって
2: 風呂も入ってて
3: 晩飯作り始めて
4: 陽が沈む前には「美味ぇーーー」
とコレを心に誓ってるんですが、今回は(も?)上記の一つたりともも夢がかないませんでした。

「どっかねーのか」と地図とにらめっこした結果、見つかったのがココ。
”山形県:夕日の丘オートキャンプ場 (庄内空港脇)”
01秋田



大きな地図で見る


ここライダー利用料金400円でかなり素敵なキャンプ場でございましたですな。
あら?俺、ツイてる?(内緒にしとくべきだったかな、、、。)
何って「ゴミ箱完備」が何につけても素敵です。
翌朝、ビクビクしながらコンビニでゴミ捨てなくていいんだね、いいんだね。

ライダーさんの隙間を見つけて、そそくさとテント設営。
その後、足りないものの買出し+風呂に、街中へ。
結果、夕日は見れず、風呂は見つからずと、散々な結果。

まぁそれはそうとお腹が空いたので、飯にすることに。
今日のコース  メイン:豚肉とキノコとチンゲンサイのオイスターソース炒め
2

まぁ酒のアテなんで、メインだけのコースなんですが。
暗いので調味料もどんだけ入ってるんだか、サッパリわかりませんが美味かったです。
これはやはり決め手”ハ○ミー”の決定力でしょう。
で、やっぱり「雪平を持参すると、調理から食器まで雪平だけになってしまう」点は反省。

夜9時頃、庄内空港に飛行機が着陸。皆様、着陸風景をしばし眺める。いやぁスゲー音。
03秋田

LEDランタンの電池が切れて交換したり、星の写真を撮ったりしながら初日終了。
この頃、やんごとなき事情により旅程が1日繰り上がる。



[2日目 起床:5時前]

キャンプが久しぶりだったせいか、あまり寝付けないまま起床。
テントから抜け出すと見事な朝焼けが、、、。
6

8

7


朝飯+インスタントコーヒー飲みながら、大まかに今日の旅程の作成。
国道112号北上⇒国道7号北上⇒国道101号で男鹿半島へ⇒秋田道で帰路。
で、その途中、どっかで風呂に入り、どっかで岩ガキを食す、と。そんだけか?と(笑)。

片づけをガリガリと終え、午前7時10分発の庄内空港発の飛行機を見送ってこちらも出発。
10


途中、道の駅で休憩しながら、ガンガン北上。
男鹿半島に入ってまもなく、道の駅”てんのう”隣接の”天王温泉(入湯料:400円)”にて第一目標達成。
ただ、昨日から半袖で走ってて日焼け後がイタイイタイ。

その後、男鹿半島の露店にて、岩ガキ(600円)を食し、第二目標達成。
11


「なんだか物足んないなぁーーー」ってんで、突如、岩ガキハンターと化す、、、(アホか、と)。
地図の文句に勧められ、ちょうど昼飯時だったんで、この辺りのお店にて海鮮丼定食(岩ガキ付き)を食す。


大きな地図で見る

13

ん~、、、鼻血出そう、、、。

その後無事、入道崎を拝見し、帰路につく。

で、秋田ツー、初めてだったんですが、もーホントに、「あんた、ここまでどうやって来たの?」って
あきれるくらいのところにもパラソルたてた、おば様がアイスを売ってるんですよね。
最後の最後は八郎潟付近で根負けして、買っちゃいました。(200円)
15

見よ!この毒々しい色。でも普通に美味しかったです。

相当ネイティブなおば様と楽しく語らってたものの、どうも呼び水になったらしく写真は撮れず。
16


最後、給油して昭和男鹿半島ICから、14時半に帰路につく。
ただこっからが地獄でして、、、。(まぁその話は後日)

スリ抜け全開(ってADVのパニア付きなんで、あれですが)自宅着が23時半。
調子にのって北上したことが恨まれましたが、久々の楽しいキャンプツーでした。


おまけ [3日目 出発:午前9時頃]
まぁテントがベッチョベチョに湿ってたので用具一式干して、キャンプツー終了!と。
20



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

なかなかよさげなキャンプ場ですね。
いまどき400円というのは最安値キャンプ場ではないですか?
しかもゴミ箱完備で・・・。
この朝焼けは見事ですね~
写真でこれだけ綺麗なんだから、
実物はさぞ綺麗だったでしょう。
こういう風景に出会うので
ツーリングってやめられないんですよね~v-10

Re: No title

>metabo-hiiguma様
いつもコメント有難うございます。

ココ、か~な~りコストパフォーマンスに優れたキャンプ場ではないかと。
(ゴミ箱のことを書きましたが、他の設備の充実っぷりもハンパないです)
家族連れのオートキャンプの方々とは、芝生広場で距離をおいてくれてますし。
おーっと、あんまり宣伝してしまうと、今度いけなくなってしまうのでこの辺で。
(このケチンボぶり)

しかも本日ネットで、調べてみたところ、400円って入場料みたいですな。
オート側で収益がなりたってるんでしょうか。
オススメです。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。