スポンサーサイト


出撃した道具 (マット)

まるごりらです。

ふとインプレでも書いてみようかな、、、と。
写真の赤いのが「THERMAREST プロライト・プラス」です。
俗に言うマットってヤツですな。

9

以前にもチョコっと書きましたが、銀マットで旅しておりましたところ
自重も人よりある人種に分類されるせいか、ちょっとお疲れ気味だったんですね。

その経験もあり、仕事が忙しくお外で遊べないおり、ネットオークションを徘徊しておりましたところ
コイツにしては破格のお値段のモノを発見いたしまして、、、。
智恵熱が出るほど悩みに悩みまして(約2分)、「えい!ポチっとな」、と。

両者ともにいいところがあると思うんですが、使ってみた感じ、自分はコレ買ってよかったな、と。
使ってみた翌朝、疲れの取れ具合でその効果を実感、みたいな。
(どっかの化粧水のCMみたいになってきましたが、お試しサンプルはありません)

ただ悪い点もありまして、それがズバリ
「片付けづらい!」という点でありまして、、、。

空気抜きながら、巻いて~、空気抜きながら、巻いて~、と繰り返すわけですが
自分「これならいけるかな?」ってサイズになったと思っても、
専用バッグ「残ねーん、、、もう1回ね」となりやがりまして、、、。
慣れの問題がデカいかと思いますけども、今のところ全敗です。
結構握力使うし、、、。

ただ、そんな欠点を打ち消すほどの魅力はあります。オススメですぞ!
マイスターと呼ばれるその日まで、修行を積みたいと思っている次第であります!
21





--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

収納サイズは?

お久しぶりです。
大変な渋滞だったようですね。
高速の渋滞にはひっからなかったのですが、下道の渋滞も大変でしたヨ。
以前、ブログにあった小岩井牧場に行ったのですが、人、人、人でした。 
東北も広くて北の大地に負けてませんね。 

ところでこのマットの収納サイズですが、どれくらいでしょうか? 

Re: 収納サイズは?

>r12gsad様
ええ、すごい渋滞でしたよ。
ただ、以前トンでもない5km=5時間という渋滞に巻き込まれたことがあり
それからすればなんてことないんですがね。

小岩井さんは自分が行ったGW前でもそこそこ人がいたんですよね。
観光バスも参ってらっしゃったので、やっぱよい観光スポットなのかも。

マットですが、φ180×300位だと思います。(手による測定ですが)。
GSパニアに立て入れできる寸法です。

No title

寝心地は抜群のようですね。
ただ、片付けづらいのは困りますよね。
私のような辛抱の足りない人間には、
朝つらそうで、たぶん無理だと思います。
ワンタッチで空気が全部抜けるような仕掛けって
出来ないもんなんでしょうかね?

Re: No title

>metabo-higuma様
ええ、寝心地はいうことなしです。
ただこのマット、「自立膨張」なる機能を兼ね備えてまして、、、。
片付けやすさとは相反しておりますが、これが無くても困るなぁ、、、と。
小生も辛抱足りない方ですが、なんとかがんばってますよぉ!
といいますか、それを差っ引いても魅力のあるマットということで。
個人的には銀マットには戻れない状況であります。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
