スポンサーサイト


やっちゃった、、、

まるごりらです。

先日の「新潟のはずが山形キャンプ・秋田までツー」を経て
走行距離が10,000Kmを消費税ほど超えまして点検に持って行ってきました。

ショップの駐輪場に入り、いつものようにスタンド出して、、、と、ここまでは、、、。
でも、後ろから「あーーーーーっ!!!」と大きな声が聞こえます。

そうです、やってしまいました。
スタンド出たと思って、目視しておりませんでしたところ、出てなかったんですね。
哀れ、ADVさん、「僕、疲れたよ」 と言わんばかりに、左へお寝んね、、、。
ガシャン!

一部始終をご覧になっていた店長さん、「寝たら死ぬぞー!」とばかりに一瞬でよっこらせ!と。
4


5

これまで何にもなかったのに、、、よりによってお店で、、、。
アウアウ、、、美しいカバーが、、、。

まぁこれで初めて自分のモンになったんですかね、、、。
今年に入ってからというもの、ちょっと物を壊し気味なんで気をつけねば、、、。

しかし横に停めてたらっしゃった単車(15RT?)に実害もなくよかった、、、。
これで人様にまで迷惑かけてたら、目もあてられん、、、。

店長さん 「10,000Km走って、おかしなところない?」
いや、そんな、たった今のカバーくらいのモンで、、、。と、愛車を引渡す。
(長時間運転すると、クラッチの遊びが大きくなるかなぁ、、位で。)


「して、店長さん代車は?」

6

「え?これ?F800GS?いいんスか?」
一部始終をご覧になっていたハズなのに、、、。
別れ際「スタンド気をつけてね!」とイヤミっぽさもまったく無く笑顔でおっしゃる。
これぐらい豪胆でなくてはならんなぁ、、、と。

で、人様の単車に乗るときは、かなり慎重に乗る小生ですが、珍しく帰り道、回してしまいました。
(あー、言っちゃった。ゴメンなさい)
感想ですが、コレすごくいいです。軽いしよく回ります!すぐ前輪浮きそう。
あと気持ちよ~くつないで行けます。
(ヒザ小僧あたりが排熱の都合で多少熱かったですが、冬は良さげですね。)
むーーーー、これが狙いか?

でもこれとの2台体制は、さすがに無理っス。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

これで

お仲間ですね! ギザギザだけで済んで何よりです。

F800に乗ると欲しくなりますよね!
乗換えるには勇気がいるし、2台にするには先立つものがないので、ADVを転がす体力がなくなったら考えます。

代車の林道インプレは期待できるのでしょうか?

Re: これで

>r12gsad様
ハイ、お仲間になれました。
とりあえずあせってたので、よく見てませんが多分カバーだけで事なきを得てるんでないかと、、、。

F800GS、かーなり魅力な単車でありますね。軽いのもいいなぁ、、、。
大昔、実のおとーちゃんに本気で怒られた
「人に借りたものは、借りたときよりキレイにして返せ!」というのが
今でも頭から離れておりませぬゆえ、、、。
これの林道インプレは、はなはだ僭越ではございますが、、、。
いや、代車を洗って返すのか、というとそういうわけでは決して無いわけですが。

はじめまして

アドベ転倒大変でした。

私も左右数回やってるので、カバーはガリガリになってます。
おかげで起こすのは大分慣れましたけれど(笑)

F800GS、軽くて良さそうですね。
乗ったことはありませんが、見た目もいい感じですし。

アドベにてこずるようになったら私もF800にします。

立ちゴケは

立ちゴケは3回ほど経験しております。
最初のたちゴケは買ってから1,000km点検前に経験いたしました。
ヘッドカバーの傷の付き方で立ちゴケって分かっちゃうんですよね(^_^;)
大転倒の後取り替えたので、今私のADVは、立ちゴケの痕跡がありません(^^♪

Re: はじめまして

>ていじんさん
うーん、、、初回は、やはりショックですね、、、。凹みました。
まぁこれで左はOKが出たという逆の考えもありますよね。

自分もADVに乗る体力ある内は、乗り倒そうかと(いや倒すという意味でなく)。
体鍛えねば、、、。

Re: 立ちゴケは

>metabo-higuma様
うーん、わかっちゃいるんですが、なんかショックでしたですよ。
まぁ勲章と思ってカバーは変えませんよ!
いや、折りをみて、そっと、、、ってウソですよ。変えませんよ。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
