スポンサーサイト


グルメライド

まるごりらです。

疲れてるのに何やってるんだろう、、、と。
先週書こう書こうと思ってたんですが、佐野ラーメンというヤツを食して来ましたよ。
そう、ラーメン = ソウルフードなヤツなんです。

1



えー、ADV買って初タンデム+初タンデム高速で、一路佐野まで。
休憩多目ってか、SAっつーSAでとりました。結構疲れますですね。
北海道はヌプン道中で拝見した「タンデム林道BMW」なんて人は相当上手いんだろうなぁ、と。

(閑話休題)

インターを降り、おいしいと噂の1軒目に向かいましたるところ、「本日はここまでです」と。
で、2軒目に向かいました。

冒頭の写真は、もやしラーメン(だったかな)。
で、こちらの写真が、チャーシューメン。
2


さらにマクロでドン!と。
3


お味の方は、麺が自分の想像とちょっと違う感じで、、、。
後日、会社で聞きましたるところ、「佐野ラーメンってのは、どこのお店もそんな感じですよ」と。
あくまで自分の想像と違っただけの感じで、、、。
スープはやさしい感じの好みの味でございましたです。

で、その後まったりした後、高速で帰りました。
帰る途中、自宅からちょっと行ったところにある、いつも混んでるモツ屋へ。
焼肉を楽しんだ後、超ン~マイ、モツ鍋をオーダー。
5


さらにマクロでドン!と。(しつこい)
6


と、遊んでるとキャベツがシンナリしてきて、、、。
8


これですから、、、。たまらない、、、、。
ほっくらしたキャベツの下には、モツ殿がたんまりと、、、。
しかもこのお店、このスープがもーたまらん美味さでして、くぁあ!

その昔、あまりの美味さに「このスープはどうやって作ってるか」聞いてみたんですが
見てくれから”同業者”と勘違いされたのか、断られました。
行きだしたころは空いてたんですが、いまや何時行ってもお客さんが一杯で、、、。

今回は残念ながらラストオーダーで、締めの御飯を忘れて「やっちゃった」と。
次回は必ず!

(って、この記事、カテゴリ「ツーリング」でよかったんだろうか、、、汗)


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

私も以前は・・・

ラーメンが大好きで、3日と空けずに食べていた事があります。
学生時代のローテーションは、
ラーメン・カレー・ハンバーガー・・・。
そんな生活がアダを成し、今では医者にこう言われています。
ラーメンのスープは飲んじゃダメ!
痛風には一番悪いんだから!(泣)

ラーメンはスープこそが美味しいのに・・・・(ToT)

Re: 私も以前は・・・

自分、ラーメンが好きでそれこそほっとけば毎食ラーメンでも苦でないような、、、。
ちなみに今日の夕食もラーメン、、、。

ただ昔からスープは7割方残すようにしてました。
テレビで観たのがきっかけかもです。
代わりと言ってはなんですが、ラーメンにはライスがつきものになってます。
これだけは譲れんですね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
