スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内ライド

まるごりらです。

これも先々週の話になってしまいますが、極度に渋滞が嫌いなくせに
珍しく都内に出ました。バイクで。
その前週もバイクで都内に出たんですが、「路駐」してまして、なんとなくやだなぁ、、と。
ちょっと調べてみたところ、2輪用駐車場が結構あるんですね。

用事があったのが秋葉原だったんで、調べてみましたところ
ド・駅前に2輪可の駐輪場があると、、、。

今回停めたのは「秋葉原UDXパーキング」さんでした。
この辺りにあります。


大きな地図で見る


駅近くでよさそうな按配です。

係員さんの誘導にしたがって二輪置き場に向かうと、あぁいいですね、これ。
でもやっぱり大型車は入り口に近い側から停まっていくんですね。
ちょっと停めづらい感はありましたが、、、。
10


駐車場奥の方まで行った所、GSさんがいらっしゃったので並べてしまった、、、。
9


で、メインの用事の方はというと、開催日を間違っておりまして、あちゃーやらかしたか、と。
サブの用事だけ済ませて、3時間超ほどで離脱しました。
駐車料金は、「上限1,000円」。
車なら天文学的数字になるところですが、単車でこの値段ならありかと。
渋滞も嫌いだけど、電車も嫌いというかなり面倒くさい性格なので、今後も使っていきたいなぁ。

そのまま帰るのもなんかもったいないので、首都高速・向島IC近くの
「とても泡には見えない例のアレ」を見て帰ってきました。
あ、見えてきましたね、、、。って手前のアレがまるで高速道路に載ってるようだ、、、。
11


もちょっと近くまで行ってパチリ、と。
ビール(ビル?)ジョッキには見えても、手前のアレ、泡にはみえんよなぁ、、、やっぱり。
12



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

何気ないアレも

こんばんは。
秋葉の地上のバイク駐車場は良く見かけますが、地下の某駐車場はこんなに広いのですね。
秋葉にバイクで出かける時は路駐ですよ。

何気ないアレも普段は気にしないですが、絵になりますね。

Re: 何気ないアレも

>r12gsad様
もー首都高6号線を通るたびに、、、、「ん~、、、」と。
やっぱりアレにしか見えませんよね、、、。

小生、現状「前歴」なんてものがありましてですね、「路駐」ですらおっかない身であります。
都内ってなんか怖い、典型的な田舎モンなんです、、、。

都内では

新しく出来る駐車場(大規模)には
結構2輪の駐車場が出来ているみたいですね。
私も都内では路駐専門だったんですが、
最近は頻繁につかまるそうなので、
都内にはバイクで出かけないようにしております。
それにしても、
やっぱりアレは、アレにしか見えませんよね~。

Re: 都内では

数年前、渋谷に用事があったとき、東海地方からバイクで上京物語(日帰り)だったわけですが
その折でも二輪駐車場が充実してて「いいなぁ」と思ったことがありました。
それもなんかエライ安かったような、、、。
電車で行くのも、なんかギスギスしてて、車の料金は天文学的なモンで
バイクは自分の中では「あり」なんですよねぇ。
あと2ヶ月ほどは、前歴ありなもんで、今は御用になりたくない!もんで、、、。

それと、えぇ、やっぱアレはあれですよねぇ、、、。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。