スポンサーサイト


都内ライド2

まるごりらです。

ちょっと用事がありまして、先月末、またもや東京・秋葉に行ってまいりました。
ってまぁ、前回日付を間違えたメインの用事を済ませに行ってきたわけです。

で、たまたまですが、10年ほど前、研究室のバイトで教授に東京に連れてこられたなぁ、、、と。
HDDあさってたら出てきました、画像、、、。
1

んで、現在。
2

右側・手前の時計、無くなってますね、、、。
ってか、10年前に研究室のデジカメ持ち出してこんな画像撮ってたんですね、、、。
(しかもTIFFで保存してるし、俺)
これをあんまり変わってないと見るのか、変わってるとみるのか、、、。

は別にして、これは、予想してなんだなぁ、、、。(ってか、メインの用事これではないですよ。)
3

そのまま載せたら、なんかどこかから怒られそうだったのでモザイクかけました。
心の目で観て下さい。

メインの用事が終わった後、ぶらぶらしておりましたるところ、ちょうど 某”7” の発売日後の週末。
”セブン”つながりの、スペシャルゲストでこんな方が。
4

いや、右の方はよくご存知なんですがね、左の人はちょっと、、、。
この後、超・巨大なゴモラさん(どうやって動かしてるの?ってくらいの)が出てきたり
次回作(WarnerBrosなんですな)の予告が始まったりしましたけども、、、。
特撮業界もエライ進化っぷりで、この時分に子供だったら、もー分別つかねぇな、、と。
ピアノ線見えねぇし、、、。

その後、スタンプラリーしたり
5


クツがいよいよ限界だったんで、歩いて”アメ横”まで行った後、
6

(ってかなんか、アメ横、落ち着くんです、、、大阪と似てるのかも。
 10年前、大学バイトの帰り、時計買いに来たなぁ、、、と懐かしひ思ひ出、、、、。)

いつものここにバイクを取りに行って
8
7


ここで夜景ショット撮って帰ってきました。ブレブレですけどね。
9

しかしやっぱ、、、なんて言いますか、、、まぁいいや。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

なんて言いますか...

まるごりらさんのブログには暖かさを感じますね!
小生にはとてもマネできませんョ。

ところで写真は街並みも人も10年前と言われなければ分かりませんね。唯一車が古いかな? 外人さんはメチャ多くなったと思いますが。 
ときどきアメ横通って上野駅の先のバイク横丁?に行くのですがいつのまにか店がなくなって寂しい限りです。

7にアップグレードするのは未だ早いかな?

Re: なんて言いますか...

>r12gsad様
いつもコメントすいません。
最近バイクネタがやたら少なくなってるな、と反省することしきり。
今回なんて駐輪場だけですし、、、。駄文ばかりなので申し訳ないです。

とりあえず、自分は”7”待ちです。RC1が出るあたりまでは。
ってか、今マシン更新するなら、OSはXPで、、、(って保守的、、、)
互換モード次第なんですけどねぇ、、、。

10年前

秋葉原はPCの町でした。
20年前は家電の街でした。
今はV系オタクの街の終焉期?
次の10年。秋葉原はどんな変化をするのでしょうか?
時間を先取りする凄い街です。
25年前は、いつもこの辺をうろついてましたが、
ここ数年。本当に行かなくなったね~(ーー;)

Re: 10年前

>metabo-higuma様
自分、初めて訪れたのが多分20年位前だったと思います。
初めて来た時は、使えもしないトランジスタなんかを見て興奮してた覚えが、、、。

10年前の写真見つけたもののあんまり変化がないようにも、、、。
今思うと、駅の反対側の写真も撮っておくべきでしたね。

ただ通り裏の怪しい露天商に目を惹かれる性格は、今も変わってません。進歩無いなぁ、、、。
しかしこれからどんな風に変わっていくんでしょうね。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
