スポンサーサイト


何年ぶりだ?

まるごりらです。

最近忙しくて、なんだかなぁ、、、と。
本日は、久しぶりの休みで何すっかなぁ、、、と。
と、思いっきり寝ました。もー「ゴロゴロ」音が鳴る位。

で、夕方、ADV引っ張り出して、飯でも行くか、、、。
と、巨大ショッピングモール大好き企業の対抗ショッピングモールに出向き、、、。
なんかトイざらすなんてトコロに何気なく入ってみましたるところ、、、。
って、か、、、買っちゃった、、、。
ガンダム1


しかしプラモデルなんて、20年ぶり位か、、、。
いやね、別にオ○クとかでないんですよ、、、。ついつい、、、。
なんか、ふとした機会に目に入り、なんかカッコいいなぁ、と前から思っておりまして、、、。
なんかつくってみてぇなぁ、、、とちょっと思って折、疲れてたのもあり、なんか衝動買い。

で、説明書よみながら、コリコリ作ってみましたが
ガンダム2


ここまでで1時間半。
最近のプラモってのは、接着剤(セメダイン)要らないんですね。
しかしすげー成型技術。隙間ほとんどねーし、、、。

仕事忙しいのに作ってる暇あるのか、、、。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

GUNDAM!

プラモデルは私ももう20年以上作ってないですね。
それにしても、最近は知らないガンダムが多すぎる!
私はFirst・Z・ZZ・F-91・ν・V・V2くらいしか知りません。あとは、G-GUNDAMくらいですね。

種類?

小生のプラモデルは「サンダーバード2号」でした。
と言っても分からないでしょう?

ガンダムに種類なんてあったのですね? 
知らなかった。

Re: GUNDAM!

>metabo-higuma様
僕もガンダムはファーストくらいのもんで。
今作ってるコレも、何に出てきたヤツだかさっぱりわかってません。
なんかカッコいいなぁ、、、と思い、ついつい。

しかしコレ、パーツ数ものすごいです。
完成は何時になることやら。

Re: 種類?

>r12gsad様
いやわかりますよ。
緑でデカくて真ん中コンテナで色々出てくるやつですよね。
自分も2号、もしくは4号が好きだったかも。
再放送あったら間違いなく録画してるんですけどね。

今のガンプラってやつ、熱いですよ。
なんせ5本の指が3パーツで出来てて、独立稼動します。
作りこんでる人だと、3本1パーツを切断し、完全5本独立にしてるみたいですが。
自分の指だと、ちょっとしんどめですわ。w
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
