

GSAへの乗り換え

ご覧頂きまして(って頂いてるのかな?)有難うございます。
本日は、乗り換えにいたった経緯なんてのを書いてみようかな、と。

もともとはコレ(R1200GS)に乗ってました。

黄色6号


で、なぜかそのR1200GSから乗り換えてしまうわけですが、、、
そもそも小生別メーカーの洋物バイクにのっておりまして、結構色々なところに行ってました。まぁスタイルにほれたのと、当時は、「バイクは機動性」と考えておりましたので、それはそれは満足しておりました。
で、歳を重ねるごとに乗り方も変わってきまして、遠距離連泊ツーなんてのをやりだすようになりました。これが楽しくて。(って気づくの遅いですな)

そうなってくると、現車が、機動性はある反面、積載性はほぼゼロなため、ちょっと厳しくなってきました。「むー、なんとかならんもんかいな」と思案していたものの、積載性のあるカッチョいいバイクが思いつかない。安易にツアラーに行くのも、なんとなくヤだなぁ、、、と。

まぁそんなある日、どこかのSAに休憩に入ると、パニアが一杯付いたカッチョいいバイクが停まってるではないですか。それまではパニアをつけたバイクを「ジジむさ~」と思いどことなく避けていたものの、遠乗りの楽しさを知ってししまったため、「積載性=命」となってきてる今は、もう「コレだ」と。
で、そのときはBMWにも興味がなかったので車種すらわからない。唯一BMWだと。

で、しばらくしてR1200GSを手に入れることになるのですが、、、、続きます。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : R1200GS ADVENTURE ADV R1200 GSA

コメント

Secret

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
