スポンサーサイト


明けました

明けましておめでとうございます!
まるごりらです。

今年もいつもより多めに回しますので、ひとつよろしくお願いします。
年末にもチョコチョコ書きたいことがあったんですが、休みが少ないうえに、忙しくて。

んで短い休みだったわけですが、実家に帰ってきました。
寒冷前線が訪れて、大荒れってなことですが、お構いなしでバイクで。

ルートはこんな感じです。

大きな地図で見る
今年は、年末のETC1,000円がないとのことで分散型とか。
ほんまかいな、、、と東名にのりましたるところ、厚木あたりでちょびっと混みましたが
あとはスムーズに。「意外といいかも、、、」と、あっと言う間に亀山まで。

あとは名阪国道だけなんですが、、、寒い、、、。
珍しく上着だけで5枚着てるわけですが、寒い、、、。
バイク降りても着れるような普段着ジャケットのせいもあるな、、、。
ADVさんに温度を聞いてみたところ、「そら、寒いわ、、、。」と。
そら寒いわ


この辺では-2.5℃をマーク。まだ16時半なのになぁ、、、。

大きな地図で見る


まぁなんとかかんとか名阪を越えて、もちょっとで目的地の休憩地点でパチリ。
実家までもうちょっと


あとは実家に帰れば、今年最後のツーリング終了です。
実家に帰れば、、、帰れば、、、。

キング・オブ・ラーメン

よっちゃったよ、、、。
昼飯食ってなかったけども、「中盛り」に、「煮卵+おにぎりオプション」だし、、、。

いやね、ここのラーメン、美味いんスよ。
神座(かむくら)っていいまして、名物は「おいしいらーめん」(←メニュー名)です。
実家帰る度に来てまして、、、。
これから実家帰るっちゅーのに、かーちゃん、ごめん。
(ってまぁ、大方、ニラの匂いでばれてるんでしょうが、、、)

さてさて、そんなこんなで大晦日、無事実家に帰宅。
元旦:三重のばーちゃん家に行って新年会
2日:実家に戻りのんびり
3日:早朝、実家を出発

ってな感じの正月でした。
帰りは早めに出発しました。

心残りは渋滞警戒で伊勢神宮に行きそびれたこと、ですかね。
まぁ正月3日間は、シャトル&ライドだっつーし、、、。本店で赤福食いたかったんですがね。
帰り道の亀山PAでパチリ。例年よりは、駐車場も空いてるか???
駐輪場。あれ?


あら、ADVになんか載ってますな。
なんでしょう。
伊勢名物!赤福!


伊勢神宮に行けなかった腹いせに、PAで買いました。
帰って独り占めしますですよ。

まぁこの後、東名は慢性的な渋滞でした。
でもまぁ、夕方までに抜けれたから、まだマシだったかも、、、。


正月早々駄文でしたね。
まぁこんな感じですが、今年1年よろしくお願いします。


2009年度走行 : 13,500キロ(位) ・・・今年は計ろう、、、。

--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

明けましておめでとう御座います。

帰省するだけでもちょっとしたツーリングですね。
雪の影響は無かったようですね。
今年もだらだら走りたいと思っております。
今年は、一度くらいニアミスしたいですね。

あけましておめでとうございます

この時期にAdvで帰省とはさすがです!
極寒の長距離は耐えられませんね。
今年は、ご一緒できることを願ってます。

ところで「ここの」ラーメン屋さん、東京にもあるんですね。 3回通ってみますョ。 

Re: 明けましておめでとう御座います。

>metabo-higuma様
ただの帰省なのに、ツーリングなどと称して申し訳ございません。
太平洋側は、雪の影響あまりなかったようです。と、思います。
久しぶりの片道500km超だったもんで、ツイツイ。

こちらも負けじとダラダラ走っていきたいなと思ってます。
今年のテーマは「温泉」かなぁ、、、と。
ニアミスの際には、なにとぞよろしくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます

>r12gsad様
昔はなんてことなかったなですが、段々寒さがツラくなってはきてます。
(名実ともにおっさんになりつつあるのかと。)
そんな中、グリップヒーターの力って、絶大だなぁ、、、と。

ここ=神座の話をしだすとアレなんですが、昔はこんなにメニューなかったんですがね。
どちらかというと「あっさり系」かと。
東京の店は行こう行こうと思っておりますが、なかなか行けてないのが実情で。
お口に合わなくても、怒らないでくださいね。

こちらの方こそ、今年はいずこかでお目にかかりたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
