スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSAへの乗り換え2

(昨日の続きです)


で、その後転勤やらなにやらでめっぽう忙しく、一時BMW熱もおさまっていたのですが、GW九州に行ったのを皮切りに再燃します。
「やっぱ荷物が載るほうが、、、。」

しかし、ま、兎にも角にも現車を見ないことには話にならん。
とのことで、会社のバイク乗りに聞いたところ、近場に一軒BMW屋があるぞ、と。

で、行ってみたわけですが、、、

お店に行ったときは、さすがに車名くらいはしらべておりました。
するとその近場のお店にADVの初回限定モデルがあるではないですか。(まぁその時はモデルチェンジしたてということは、知らなかったんですが(?))

やっぱデカくてカッコいいなぁ、と思って眺めてますと、そんなこんなで見積もりすることに。
積載性=命な訳ですから、当然左右パニアを入れて見積もりとったところなんとお値段26●万円。でもESAやASCなど一杯ついてて大変お得です、と。

しかし、しかし、んむむむむ、今まで乗ってた洋モノバイクの倍近い値段です。


とりあえず、その日は見積もりだけでひきさがりました。
しかし数回そのお店に通ったものの、なんとなく小生とあわず購入を控えました。(まぁ理由は伏せますが)

で、馴染みのバイク屋の店長に聞いてみたところ、「距離はちょっとあるものの信頼できるいい店がある」と。個人的にはこの馴染みのバイク屋で買いたかったんですが、「コンピュータ化が進んじゃって、どうしようもないのよね」とのこと。さびしいことですな。
閑話休題。

次の休日に紹介してもらったお店に行ってみたところ、明るい雰囲気のお店で一安心。確かに紹介で行ったわけですが、初対面の小生に開口一番「どうぞ乗ってください」と。

これは信頼できる、と。

で、見積もりとってもらったり、ネットで調べたりしてるうちに「GS」もありかな、、、と。(※購入当時は「差額でオフ車買えるじゃん」って頭しかなく。結局、このときADVだったかな、と)
で、そんなこんなで1週間未満でハンコついてました。
(昔からそうですが、それ以上考えると知恵熱でハングするんです。)

慣らしも早々に終えて、夏は念願の北海道に向かったわけです。


(またも続く)


shotyuu02.jpg

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。