スポンサーサイト


いつもの日曜日

まるごりらです。

さすがに業務多忙で「うがーーー!」となっておりまして、
会社からの夜呼び出し釈放後、午前3時過ぎに自宅近くを出発。

途中、談合坂SAなんかで、夜桜を10分ほど見物した後、一路ここへ。
空腹
以前車で来たことがあった、「ほったらかし温泉」でした。

日頃のストレスぶっ飛ばすためには、ここで朝日を見るしかない、と。
(会社にツーリングマップルを持参する時点で確信犯ですが)

現地着が5時45分で、2輪は僕だけ・・・(涙)。
ギッリギリ、湯船につかって、山頂から顔を出す朝日が堪能できました。

帰路は、国道411→139で適度に山道走りました。

帰宅後、ADVが「オナカ空いた」というので、近所のMで、初・テキサス。
ほったらかし_夜明け前2


・山道コーナーを駆け抜け中、休憩中のADV乗りの方と、コンマ・ン秒のアイコンタクト。
 (過敏までとも言える、研ぎ澄まされたADVセンサーのおかげ。)

・途中山道で、650 dakarの後ろについた瞬間、対向からもdakarが現れてたいそう驚いた。

・中央道:石川PAでタバコ休みしてたら、中国の観光客な方々にADVが囲まれる。
 ご夫婦がADVと記念撮影したそうなそぶりだったので、「どうぞ」のジェスチャー。
 撮影後、「アリガト」と。黄GS@北海道の時も、中国の方々になんか人気があったなぁ・・・。
 (しかし後で来た、CBRのおねーさまは、かわいそうなことになってたなぁ。)

・帰って洗車もせずに、16時間位寝た。


と、なんの変哲も無い日曜日でした。

--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

夜明け前の出発は

渋滞を回避するのに必須ですが、
何処で日の出に遭遇するのかも重大問題ですよね。
今回はv-48で日の出を見ると言う豪華&リラックスコースでしたか。
私はこの初夏に富士山5合目での初日の出を計画中です。
これが意外と難しい・・・。去年は失敗しましたよ。

Re: 夜明け前の出発は

>metabo-higuma様
確かにいかに日の出を迎えるかって、重要ッスよね。
でも最近、暗いとこでの目がついていかず、夜の中央道はヤだなぁ・・・ってな状況ス。
1000円もあいまってか、昼間走ることが多かったような。

今回、日の出時間を調べていったわけですが、日の出→山の陰のタイムラグで
ギリギリセーフだった状況です。手前に山がなかったらアウトだったわけで・・・。

富士山5合目の初夏日の出、成功をお祈りしてます。

早起きですね!

温泉日の出ツーですか、早起きですね!
一度は、ほったらかしで日の出をと思いますが、そんなに早く起きれないです。
411号、139号は、人も少なくて結構気に入ってます。
中央道を使わずに、このルートで帰ることが多いくらいです。まるごりらさんのルートに脱帽です。

CBRのおねーさん、気になりますね。

Re: 早起きですね!


>r12gsad様
もう、繁忙が限界な状況でして、おもわずぶっとばしてしまいました。
休みの日の日の出狙いの方々、相当いらっしゃるようで。
自分が行った時も湯船ギリギリみたいな・・・。
今回初めて、あの辺走りましたが、411はいい感じですね。
もちょっとあったかくなったらリベンジしたいす。
微妙に路面がぬれてて、ちょっくらビビりはいってましたんで・・・。

CBRのおねーちゃんは、ホントかわいそうでしたよ・・・。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
