スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒っむ~~~!!!慣らし運転。

今日はちょっと続きから脱線しまして、、、。

本年も残すところあとわずか。皆様いい年でしたか?
小生は1年間未満でバイクを買い換えてしまうという、結構コレまでになかったハードでスリリングな一年でした。おかげで清水ダイブ2回。
まぁ今現在は、乗りたかったバイクに乗れてるので、シヤワセな気分です。
一方ちょっと滅入ることも一部ありまして、、、。

慣らし運転であります。
年末のこの時期、慣らし運転は少々酷なものがありまして、、、。

それでも『シヤワセ>寒さ』な状態でありまして、今日は残業(ウチの会社は出勤だったのです)も早々に切り上げて慣らし運転に出かけることにしました。

narashi01
寒さにはめっぽう強い方なので結構薄着で出かけましたが、、、、。
しかし寒い、、、なんで今日に限って、、、。

「比較的高低差のある道を、すべてのギアを使って色々な負荷を与えましょう」というのが、前のバイクのマニュアルの受け売りなんですが、なんとなく理にかなってる気がするので未だに信じてやってます。
でもこの時期の夜に「高低差のある道路=ワインディング」なんて行ったら、星になるって。
納車したてで流れ星はやだなぁ。

それでなくても学生時代に峠で雪降り始めて、自走不能になったときから凍結路面、雪道に対してトラウマがあるっちゅーのに。
そういえば前車も納車がこの時期で、極寒の中慣らししてたなぁ、とふと思い出しました。

というわけで、50kmほど先の道の駅まで走って、タバコ休憩。で写真をパチリ。
途中で卵うどん食べて帰ってきました。美味かったなぁ、卵うどん。

さぁさぁ、年内に慣らしが終わるか、微妙なところですぞ!
(高速使えば一発なんでしょうが、あえて一般道で行きますよ)


蛇足1・・・
GSパニアを流用しようとした場合、グラブバーが付かなくなっちゃいます。
よってパニアなしだと、ケツが異常に貧相です。早くなんとかせねば、、、。

蛇足2・・・
温度が0℃付近になると、温度計がチコチコするのにちょっとウルウル。
で、GS(2007)より燃料計の精度がいいのを発見。

trip01

GSの時は、それこそ突然、半分くらいにガコッと減る燃料計に「洋モノだから大味なんだなぁ」とか、変に納得してたものの、今更ながらドイツ車なのに変だよな、と。ADVに合わせた燃料計がGSに付いてるってことなんでしょうか?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。