スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省です!

まるごりらだす。
たまたま3連休となりましたゆえ、ちょっと実家に帰ってみました。

[1日目]
まだ走りきったことがなかった『C2』で東名に向かう。
出口付近の渋滞も1ドット(ちゅか単位)だったので油断してたら出口の最終ループが
全然動かない。屋内なのもあいまって、水温計がみるみる上昇。
「ここ超えちゃ駄目よライン」に達したところで、緊急車両出口に無理やり入って小休止。
ループを登るドライバーの視線が痛い・・・。もーC2は、ガラガラの時だけに決定。
そして平日だっつーのに、意外と混んでる東名(涙)。

名古屋時代のバイク屋に寄ると、「DUCATI」を勧められる。
そりゃね、新しいモンスターもハイパーモタードも近乗りに欲しいですけどもね。
先立つものがね・・・。

そんなこんなでとっぷり暮れた頃、実家近く到着。
バス停

実家近くの最寄のバス停もなんか、ちょっとさびしげな装い。
でもまぁ、晴れてていい感じでした。

[2日目]
家の使いで、三重のばーちゃん家までバイク便。
なかなかこれない、じーちゃんの墓参りもかねて。
『ネズミ捕りが多い』と聞いたもんで、ここは控えめに。
2


じーちゃんと、ここの亀をよく見たなぁ。
3


さてさて遷都1300年で賑う(ってか混んでで走りにくい)奈良へ戻る。
ここで、お土産を買いに、なんか有名だとかいう、「ふきん」屋さんへ。
詳しくはこの辺に。なんだか凄いらしい。
5

4


同行人の選定があまりに長かったせいか、店主さんが気を使ってくださいまして、こちらを頂く。
こういう頂き物もここでは珍しいらしい。
6


[3日目]
で、一路、現在の住処へ。
全線、雨・・・。
休日出勤の時はあんなに晴れてるのに(涙)。
写真は亀山SAで。
亀山


伊勢神宮は赤福本店に寄ろう寄ろうと思いつつ、毎度のことながら寄れず仕舞い(涙)。
まぁ着てるカッパ(らしきもの)が、雨駄々漏らしで、パンツまでベチョベチョ。
これも戦略的撤退ということで。
『C2』が1ドット光ってたので、もー『C1』から帰る。帰るんです!

・ハーレー殿が、やたら走ってた。
 (そういえば12GS見なかったなぁ・・・)
・(雨天だったので)グリップヒーター(レベル2)入れた(軟弱もの)
・どこまで入るかSHOW!をラストでやったら、GSのゲップと、給油口のヨダレでガソリンあふれる。
 タンクに雨巻き込んだかなぁ、とちょっとセンチメートル。

走行距離・・・1200キロくらい。


タイヤが思ったほどつぶれなかったのが心残り。
なかなか減りません。コンチネンタル・・・(涙)。
まぁオイル交換に行ける距離になったんでよしとしときましょう。


--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

懐かしい

この季節にグリップヒーターとはよほど寒かったのですね?
もう何年もバイクで帰省していないので今年辺りにはと考えるのですが...
こちら方面の絵は懐かしい光景ばかりです。

しばらく帰省していません

白雪ふきんって有名ですよね。
そうですか、そこにありましたか。
帰省っていいですね。地元に住んでいるので帰省できませんw

Re: 懐かしい

>r12gsad様
ご他聞にもれず、グローブはただのグローブだったわけで。
ウェッティーなグローブとグリップヒーター(レベル2)との
華麗なコラボレーションにて、風呂上りみたいにシワシワになってました。
バイク便の途中の山道で写真撮っとけばよかったなぁ、と後悔です。

Re: しばらく帰省していません

>ひろぞう様
自分もここ最近で知ったところでして。そんな有名だとは・・・。
実家の近くにあったものの、本店外観は『まるで民家』でした。
帰省時、『晴れ』ばっかりではないんですが、それもまた
いい感じではあります。

少し遅めの

GWだったようですね。
帰省先が遠いと家に帰るのも一大ツーリングですね。
私は生まれも育ちも地元なので、(家内も)
正月もお盆もどこにも移動しません。
でも、仮に遠方に実家があったとしても、
家族連れではバイク規制は無理なんでしょうけど。

Re: 少し遅めの

>metabo-higuma様
ええ、ちょっと遅めです(笑)。
よかったのか悪かったのか・・・。

帰省をツーリングと呼んでいいのか葛藤はありますが・・・。
まぁそういう意味では、バイク乗れたんでいいかもです。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。