スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省ス

まるごりらッス。
どうもお久しぶりです。ずいぶん久方ぶりの更新です。

色々ありまして、実家に帰っておりました。
まぁほんの数日だけなんですが・・・。
写真は実家です。

奈良4

って、ウソです。(いや、、、ごめんなさい)

実家の所在地は、「遷都1300年」で沸く、奈良でございまして。


さぁ公園には、えらいたくさんヤツらがいますよ。
奈良2


さぁさぁそれでは、夕暮れ時に「シカせんべい」を買った奴の一部始終を見てみましょう。
「おーーー!!」
奈良8


「っちょ、、おま、服噛むな!!って」
奈良5


「はい、せんべいくくってた”帯”ですよ。はい!おしまい!」
奈良7



満腹時は、せんべいなど見向きもしないヤツらですが、空腹時は実に凶暴です。
冒頭の看板も、あながちウソではないです。
秋口のオス鹿は特に注意が必要ですんで、その点留意願います。

逆に写真をセンベイ無しで撮りたい場合は、
「ビニール袋のシャカシャカ音」が非常に有益です。寄ってきます。

(※ついでに申し上げますと、奈良公園周辺での運転は、ホント”徐行”がお勧めです。
 帰省時も「轢きかけ」の県外ナンバーを数回見ましたが、ヤツらヤバいですから。)

最後は獣同士で仲良くツーショット。
奈良6


帰りは近鉄特急でした。
鉄ではないんですが、これ見ると「トッキュー」と感じてなりません。
奈良1




--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

今回の帰省は

ADVではなかったんですね~
奈良南部のお山の方には、
良い道・良い林道・良いダートが沢山あるのに・・・。
やはり、実家周辺のツーリングスポットのレポも、
ぜひお願いしたいところです。

新型?

ゴリっぱな実家ですね!? 背景の雲が秋の気配?
最後の鹿さんとのツーショット、良いですね! 鹿さんもポーズとってサービスしてくれたんでは?

でも一番気になるのは、見慣れた?トッキューの横に見える車両。 最近、電車に乗ることも無いのですが、新型でしょうかね?

Re: 今回の帰省は

>metabo-higuma様
えぇ、今回は電車で。
で、仰るとおり遷都1300年の実家の南の方には、ナイススポットがたくさんあるわけですが
実は、南部にバイクで行ったことありません!!!(ドーーーーーン!)
実は実家時代は2輪持ってなくてですね、在学中の下宿時代に免許取ったわけですが
そこからあんまり長いスパンで実家に居たことが無くてですね・・・。
すいません。今度勉強しておきます。
車で、「谷瀬のつり橋」まで行ったくらいで・・・。

Re: 新型?

>r12gsad様
ゴリっぱ=ありがとうございます。(ゴリを含め)
実家を離れている間に、ビフォー・アフターした模様です。
さすがは巧。いい仕事されます
(あ、ごめんなさい、すいません。大仏殿ですこれ)

石碑の前のシカは、なんだかカメラ好きなのか
観光客殿とおとなしくフレームに収まってくれてましたね。

後ろの車両は、多分ビスタカーの新しい奴(っても古いんでしょうが)でしょうね。
「楽」なんて車両もあるらしく、結構オサレになってるみたいです。
「オレンジ+紺」が特急の正しき姿かな、と。近鉄バンザーイ!と。
この近鉄特急、喫煙車両取ったのに、車両内部に喫煙スペースがある
(座席禁煙)という不思議な車両にのりました。
新幹線(N700系)も、喫煙スペースっちゅか
分煙スペースがあって不思議な感じでした。
こんなのあるって知りませんでした・・・。
鉄ではありません。

なんという恐ろもったいない

v-12遷都1300年の南側はダート林道を初め、
信号が1っ個も無い国道や東海近畿地区最強の酷道など
GSライダーなら一度は走ってみたい道の宝庫じゃないですか!
次回の長期休みには、ぜひADVで御帰還し、
詳細なレポをお願いしたいと思います!

Re: Re: なんという恐ろもったいない

>metabo-higuma様
信号が一個もない国道=R25
最強の酷道=暗峠
であってますかね?

前者は、実家に帰る際、全線ではないですが、一部区間を走ります。
っても名阪国道部分だけなんで、非名阪部分は未開拓ゾーンです。

後者はですね、高校生の時分にバカ野郎4人で
「自転車で淡路島に行こう」というバカ企画があり
(当然、海はフェリーですよ)ドロップハンドルの自転車で
全線走破したことがあります。
出発が、雨日+夜出発だったんで、エラい怖かったの覚えてます。

バイクに乗り出してからは、阪奈(もしくは第二阪奈)を・・・。
スイマセン、阪奈もタダなんで・・・。
幼少の頃は、料金所でオカンが金払ってたの覚えてるんですがね。

ダート林道は、こっちからキャラメル履いてくと、帰ってきたら
無くなってるんではないかと。
やってみたいのは、やってみたいんですが・・・。
むーー・・・。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。