

帰省ス

まるごりらッス。
どうもお久しぶりです。ずいぶん久方ぶりの更新です。

色々ありまして、実家に帰っておりました。
まぁほんの数日だけなんですが・・・。
写真は実家です。

奈良4

って、ウソです。(いや、、、ごめんなさい)

実家の所在地は、「遷都1300年」で沸く、奈良でございまして。


さぁ公園には、えらいたくさんヤツらがいますよ。
奈良2


さぁさぁそれでは、夕暮れ時に「シカせんべい」を買った奴の一部始終を見てみましょう。
「おーーー!!」
奈良8


「っちょ、、おま、服噛むな!!って」
奈良5


「はい、せんべいくくってた”帯”ですよ。はい!おしまい!」
奈良7



満腹時は、せんべいなど見向きもしないヤツらですが、空腹時は実に凶暴です。
冒頭の看板も、あながちウソではないです。
秋口のオス鹿は特に注意が必要ですんで、その点留意願います。

逆に写真をセンベイ無しで撮りたい場合は、
「ビニール袋のシャカシャカ音」が非常に有益です。寄ってきます。

(※ついでに申し上げますと、奈良公園周辺での運転は、ホント”徐行”がお勧めです。
 帰省時も「轢きかけ」の県外ナンバーを数回見ましたが、ヤツらヤバいですから。)

最後は獣同士で仲良くツーショット。
奈良6


帰りは近鉄特急でした。
鉄ではないんですが、これ見ると「トッキュー」と感じてなりません。
奈良1




--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

今回の帰省は

ADVではなかったんですね~
奈良南部のお山の方には、
良い道・良い林道・良いダートが沢山あるのに・・・。
やはり、実家周辺のツーリングスポットのレポも、
ぜひお願いしたいところです。

新型?

ゴリっぱな実家ですね!? 背景の雲が秋の気配?
最後の鹿さんとのツーショット、良いですね! 鹿さんもポーズとってサービスしてくれたんでは?

でも一番気になるのは、見慣れた?トッキューの横に見える車両。 最近、電車に乗ることも無いのですが、新型でしょうかね?

Re: 今回の帰省は

>metabo-higuma様
えぇ、今回は電車で。
で、仰るとおり遷都1300年の実家の南の方には、ナイススポットがたくさんあるわけですが
実は、南部にバイクで行ったことありません!!!(ドーーーーーン!)
実は実家時代は2輪持ってなくてですね、在学中の下宿時代に免許取ったわけですが
そこからあんまり長いスパンで実家に居たことが無くてですね・・・。
すいません。今度勉強しておきます。
車で、「谷瀬のつり橋」まで行ったくらいで・・・。

Re: 新型?

>r12gsad様
ゴリっぱ=ありがとうございます。(ゴリを含め)
実家を離れている間に、ビフォー・アフターした模様です。
さすがは巧。いい仕事されます
(あ、ごめんなさい、すいません。大仏殿ですこれ)

石碑の前のシカは、なんだかカメラ好きなのか
観光客殿とおとなしくフレームに収まってくれてましたね。

後ろの車両は、多分ビスタカーの新しい奴(っても古いんでしょうが)でしょうね。
「楽」なんて車両もあるらしく、結構オサレになってるみたいです。
「オレンジ+紺」が特急の正しき姿かな、と。近鉄バンザーイ!と。
この近鉄特急、喫煙車両取ったのに、車両内部に喫煙スペースがある
(座席禁煙)という不思議な車両にのりました。
新幹線(N700系)も、喫煙スペースっちゅか
分煙スペースがあって不思議な感じでした。
こんなのあるって知りませんでした・・・。
鉄ではありません。

なんという恐ろもったいない

v-12遷都1300年の南側はダート林道を初め、
信号が1っ個も無い国道や東海近畿地区最強の酷道など
GSライダーなら一度は走ってみたい道の宝庫じゃないですか!
次回の長期休みには、ぜひADVで御帰還し、
詳細なレポをお願いしたいと思います!

Re: Re: なんという恐ろもったいない

>metabo-higuma様
信号が一個もない国道=R25
最強の酷道=暗峠
であってますかね?

前者は、実家に帰る際、全線ではないですが、一部区間を走ります。
っても名阪国道部分だけなんで、非名阪部分は未開拓ゾーンです。

後者はですね、高校生の時分にバカ野郎4人で
「自転車で淡路島に行こう」というバカ企画があり
(当然、海はフェリーですよ)ドロップハンドルの自転車で
全線走破したことがあります。
出発が、雨日+夜出発だったんで、エラい怖かったの覚えてます。

バイクに乗り出してからは、阪奈(もしくは第二阪奈)を・・・。
スイマセン、阪奈もタダなんで・・・。
幼少の頃は、料金所でオカンが金払ってたの覚えてるんですがね。

ダート林道は、こっちからキャラメル履いてくと、帰ってきたら
無くなってるんではないかと。
やってみたいのは、やってみたいんですが・・・。
むーー・・・。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
