スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビ

おひさかたぶりでございます。
まるごりらです。

こんなものを買ってみました。
ホルダ


今回お買い求めになりましたのは、コチラコチラ

『HERBERT RICHTER』 さんの 『ミニグリッパー6 自転車マウントセット』です。

え?タイトルと違うと?
えぇ、スマートフォンをナビ運用しようって魂胆です。
いやね、ホントはですね『防塵、防滴、悪天候、よっしゃこい!』な本格的ナビが欲しいんですがね
逆立ちしたってちょっと厳しい状況でございまして・・・。


そんなことは、おかまいなしに、セット全貌はこちら。ドン。
セット全貌


ってね、会社の人がですね、スマートフォン買った人達でね、まとめてサイトで買ったわけですが
バイク用は僕だけ・・・(涙)。まぁいいんですが。
んでは、さっそく取付けてみましょう。ドン。
ホルダ取付


ここまで10分。あっけない・・・。
んでは、今度は、電話をとりつけてみましょう。ドン。
経路表示


おー、イイですな。なかなかイイです。
スマートフォンは、samsung の galaxy s (D社版) です。
発売日に手に入れたわけですがGPSの精度は、確かにもう一声って感じです。
ちょっぴりいじって精度はよくなってるハズなんですが。

いやね、某・携帯電話会社Sのiph○ne が欲しかったわけですがね、出張で地方行ったりするもんで
圏外は無理ってんで、携帯電話会社D一択になっちゃうところが悲しい・・・。
早くSIMフリーになんないかなぁ・・・と。
閑話休題。

このあと用事があったので、ナビ使用で小一時間走らせてみたところ
・ホルダはおおむね良好。視認性も上々。ブレーキで携帯が飛んでくようなことはない。
・googleナビも良好。交差点で曲がった後の追従がもう一つ。
(ってよくできてますよ。リルートもしてくれますし)
・むしろ携帯のバッテリーが心配。

と、携帯のテストみたいになってしまいました。
やっぱり長距離ツーでの使用となると、電源の確保の方が課題か・・・。

でも自分的には、お買い得感アリの物欲大将でした。

最後に夕暮れ画像を撮ったりなぞして。
夕焼け画像1



調子にのってもう一枚パチリと。
夕焼け画像2





と、そんなクリスマスでした。



--------------------
ブログランキングに参加してみましたよ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

お元気そうですね

おー、お久しぶりのAdventureもお元気そうですね!
マウントを付けてもらってお喜びになっているような...

夕暮れに一筋のライト
小生にも照らしてほしい光です

Re: お元気そうですね

>r12gsad様
マウント思いの外良かったです。今年は思うように走れませんでした。
来年はガッツで走っていこうと思ってます。
よいお年を。

おおおおお!

久しぶりのバイクネタ!それもいきなり新装備ネタですね~。
スマートフォンでのナビって、
思いっきり使ったら数時間しか持たないのではないですか?
やはりここは、電源ソケットから電源をつなげないと・・・。
しかし、最近のスマートフォンは、本当に良く出来てますよね~。

Re: おおおおお!

>metabo-higuma様
それがgoogleナビ自体はよくできてましたよ。
問題はご心配の通り電源供給でして。ジャックを増設するしかなさそうです。
ってなどこの回し者ともわからない更新となってしまいました。来年もよろしくお願いしますです。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まるごりら

Author:まるごりら
見た目はゴリラ。中身もゴリラ。
突如野生に帰りたくなりR1200GS ADVでキャンプにでかけてたんですが
今は家族が出来て、ひょんなことから海外に生息中。
日々のブログ(子育て込み)になってます。

最近の記事
まねきねこダック
photoback
最近のコメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
amazonリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。